【雑記】当選確率 0.85%、倍率117倍

シャープマスク第1回目の当選確率&抽選倍率
応募:4,706,385人 マスク:40,000箱(50枚/箱)

管理人の感覚ですが、IPOにおける主幹事の確率・倍率になんとなく近く感じます。ならば、”当選は難しい”ということになります。確かに、この確率・倍率ではね~!・・・ムムム(^^;)

第2回目の抽選は、本日5日正午に締め切られ明日6日に抽選のこと。マスクは5万箱に増大していますが、結果はIPOと同じになりそうですね。(^^;)

何が同じかって?

申し込んでも、申し込んでも当選しないIPO・・・みたいなところですよ~!(^^;)

マスクが不足している状況で、”シャープさん頑張ってくれているな!”と感じますが、提供元であるシャープ側は、「107年の歴史で最大のヒット商品がマスクになってしまいそうで、複雑な胸中とのこと」。
こうやってみても、新型コロナウイルスはあり得ない出来事と思わざるを得ません。家電のシャープがマスクを生産。このマスクが最大のヒット商品になりそうだなんて、誰も予想できませんでしたね。この調子だと、まだまだあり得ないことが起こりそうです。・・・ムムム(^^;)

では、また(^^)/~~

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
読者の皆様もコロナに感染しないよう細心の注意をお願いいたします。

2つのブログランキングに登録しています。同じカテゴリー(IPO・新規公開株)ですが、登録者数が異なり、順位も異なります。面白いものです。(^^)

人気ブログ登録(133サイト) 日本ブログ村登録(675サイト

お問い合わせ・コメントは
下記までお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました