【NEWS】東証 障害に伴う売買の停止と明日の見込

 本日は、ハードウェアの障害及び障害の起こった機器からバックアップへの切り替わりが正常に行われなかったことによって相場情報が配信出来なくなりました。
現在、ハードウェアについては交換を予定しており、その他メンテナンス等を含め、明日以降、正常な売買ができるよう対応を行っています。

本日は、仮に再起動した場合における投資家や市場参加者へ混乱を生じさせることが想定され、それにより円滑な売買の実施が難しいと考えられたことから、市場参加者と協議の上、終日売買停止することとしたものです。多くの関係者の皆様に多大なご迷惑をおかけしていることを深くお詫び申し上げます。

上記は、東京証券取引所のニュースを抜粋したものです。

 本日(10/1)は、上記トラブルにより上場2日目のアクシス・3日目のヘッドウォータースの初値がお預けになりました。
この2社に加え、明日上場予定のタスキがありますが、東証の発表を見ると「システム障害ではなくハード障害」とのことです。
ハード障害は、基本ハード交換をすれば復旧します。一部、「切り替えが正常に行われなかったこと」は、原因の究明と再発防止対策が必須ですが、明日はなんとかなりそうです。早く正常に戻ることを祈っています。

明日(10/2)の売買の取り扱いは、本日19:30を目途に東証より発表されます。

では、また(^^)/~~

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コロナに過敏になりすぎず、日々基本的な感染防止に努めましょう!!

手洗いは有効ですね!!

2つのブログランキングに登録しています。同じカテゴリー(IPO・新規公開株)ですが、登録者が異なります。同じ順位にならないところが、面白いですね。あらら・・・(^^)

人気ブログ登録(128人) 日本ブログ村登録(684サイト

タイトルとURLをコピーしました