【速報】”レパトア” も上場中止!! これで5社目!!

【№1254】

“レパトア”は、”Repertoire Genesis”の銘柄略称(東証)です。

<strong>冒険者</strong>
冒険者

“レパトア”も上場中止。これで、5社目ですよ!!
今回も「株式市場の動向」が理由ですか?

<strong>大賢者</strong>
大賢者

中止理由に、「地政学リスク」が追加されておるぞ!!

上場中止理由

 本日は、”レパトア”の抽選結果発表日でしたが、発表されたのはなんと「上場中止」。同社の公式サイトに、以下のリリースが掲載されています。

募集株式発行並びに株式売り出しの中止に関する取締役会決議のお知らせ

 2022年2月10日開催の当社取締役会において、当社普通株式の東京証券取引所マザーズ市場への上場に伴う募集株式発行並びに株式売出しについて決議いたしましたが、昨今の地政学的リスクの高まりと金利上昇懸念、及び新興株式市場全般の動向などを含めた諸般の事情を総合的に勘案し、当社として慎重な検討を重ねた結果、2022年3月9日開催の当社取締役会において、当該募集株式発行並びに株式売出しの中止と、それに伴い当社普通株式の東京証券取引所マザーズ市場への上場申請を取り下げることを決議いたしましたので、お知らせいたします。

管理人の独り言

 リリースの文言にこだわるわけではありませんが、「延期」の文言はありませんね。まぁ、落ち着いたら復活してくると思われますが、いやいや2022年の上場中止は、これで5社目です。はっきり言って、IPOはもうボロボロです。

管理人が気になるのは、BBの状況です。本日 公募・売出価格が決定し、目論見書(訂正分)にBBの状況が掲載される日に上場中止を発表するなんて、案外、良くないBB(仮条件の下限に集中)だったのかも、しれませんね。

初値が期待できなく、公募割れリスクも感じるIPOでしたので、上場中止になっても「あっ!! そうですか!!」なのですが、IPOそのものが地盤沈下というか、ずぶずぶと底なし沼に沈んでいるように感じます。明日の日本経済新聞には、「IPO上場中止!! これで5社目!!」の記事が掲載されることでしょう。


では、また(^^)/

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

2つのブログランキングに登録しています。
記事が面白かったら、応援の意味で下記の
このブログに投票」をクリックしてくださいね。(^^)