【IPO】きずな 野村当選者の性格分析

 本日、きずなホールディングスの抽選結果(第一弾)が発表され、この中には主幹事の野村證券があります。ハ~イ!Prof.新城は、かすりもせず”落選”です!(^^;)

野村證券の主幹事はそこそこある。取り扱うIPOの規模もそこそこ大きい。でも、当選は他の証券会社が主幹事より難しい・・・と感じる方は、多いのではないでしょうか。当選が難しい理由は、想像するしかありませんが、【野村證券は0円申し込みができ主幹事も多い】。これに尽きるのではないかと考えます。誰だって、”こんな美味しい条件の会社に口座開設してIPOに申し込むのは当たり前”と考えるのが普通。結果、申し込みが多いので、”当選しない”。

 さて、今回のきずなホールディングスの野村證券抽選枠は、【1,451本】と予想。他の会社なら1,000本超えは期待するけど、野村さんではムリ(^^;)。だったのですが、実はワンチャンスありと考えていました。理由は以下の通りです。

きずなホールディングス 各社の申込締切時刻

 18日(火)19日(水)20日(木)21日(金)22日(土)23日(日)24日(月)25日(火)
野村6:00~  ~23:59    
みずほ6:00~      ~10:00
SBI0:00~      ~11:00
マネックス0:00~      ~11:00
楽天10:00~      ~10:50
いちよし8:30~      ~10:00

 一目瞭然。説明不要ですね。これに気づいていた読者様はさすがです。野村證券の締切は、他社より1日早い。ここまではOKです。でも、締切前日が、土日祝日の場合はそのまた前日が締切。今回は偶然にも三連休でした。休みの土日に申し込めばいいや!と、考えていた方はいるはず。  もしかしたら、申し込みはいつもより少ない!とProf.新城は考えていたわけです。

野村證券で当選したら、これをネタに記事を書こうなんて考えていましたが、やはり野村は厳しかった! 結局、落選記事になりましたね。上手くは行きません。・・・ヘヘヘ(^^;)

最後に

IPOのスケジュール管理の方法は、人それぞれです。管理表にこりすぎも、当選しないので時間の無駄かもしれません。

でも、こんな些細なことでも、当選確率は変わってくるのではないでしょうか?・・・ムムム(^^;)

きずなに野村で当選された方は、しっかり確認される性格の方ですね。ご当選された読者様、おめでとうございます。(^^)

では、また・・・(^^)/~~

今回は、
確認がポイント?

最後までお読みいただき、ありがとうございました。ランキングに参加中です。記事が面白かった・有益だったと思われたら、下段の”ひよこ”をクリックしてみてください。クリックするとブログにINポイントが加算されますが、残念ながら、読者様にはメリットはありません。管理人としてはINポイント変化で、記事の評価がわかるので助かります。面白くなければ、クリックの必要はありません。・・・ムムム(^^;)

にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

コメント欄

読者の皆様へ                                      コメント欄に入力していただくと、コメントはメールで管理人(Prof.新城)まで届きます。特別な目的がない限り、記事内に読者様のコメントを表示させることはありません。

タイトルとURLをコピーしました