【考察】IPO当選には金運アップ!?

 IPOに何回申し込んでも、落選ばかり・・・う~ん(^^;)
抽選枠に対して、ものすごい申し込みがあるのですから、落選ばかりも当然と言えば当然のこと。
働いてお金を稼ぐのは大変です。IPOに当選してハイリターン(利益50万円)は夢ではありませんが、リターンといってもそれは不労所得。労せずに儲けるということも大変です。IPO当選も同じということなのでしょう。

「宝くじ神社」といわれる神社があります。いわゆる、参拝したい「金運アップ」で有名な神社ということですが、参拝しただけで金運がアップするのでしょうか!?  ・・・ムムム(^^;)

管理人の独り言

 身近な金運アップということでは、「長財布」を持つというのがあります。経営者やお金持ちは長財布を持っているという話も聞きます。
何かをする、持つ、身に着けることで金運アップしたいと思うことは、別に悪い考えではなく、人ならばそう考えるのも普通でしょ!!、と思います。
困ったことに、この心理につけこむように「長財布で金運アップ」等の広告もよく見かけます。

長財布を使うと金運アップするのか!? 管理人は言い切ります。「嘘!!」です。

長財布に替えたからと言って、落選ばかりのIPOが急に当選することはありません。

しかし、良い長財布に変えたことで資産運用・投資・IPO・お金に対する姿勢が変わることは、あるのではないかと思います。

 管理人は、IPO投資を含め資産運用は、長期的な視点で臨むことが必須だと考えていますので、こうなります。
IPOに当選するため(金運アップのため)に、長財布に替える必要はない。
購入するのだったら、IPOに当選してその利益で良い財布を購入しよう!!
IPO当選記念にもなりますしね!! S級当選ならなおさらです!!
そして自分の財布を見るたびに資産運用(お金)について考える。(^^)

長期的な視点(資産運用)で考えると、購入する財布は、高級ブランド品(Louis Vuitton、CHANEL、PRADA、GUCCI、HERMES、COACH・・・)も良いけれど、5年・10年・・・当たり前に使えるしっかりした作りのものが良さそうに思えます。

下記に、革製品・財布の広告を掲載をしましたが、購入をお勧めする気はありません
ただ、財布を購入する際には、「職人によるしっかり作られた革製品・財布。修理(無料)もしてくれるところの製品」を選ぶのも良いかもしれませんね。(^^)

笑えるネタ!!

 男性が長財布を使うという習慣は日本だけ!! えっ!!
海外では、防犯上の観点からも男性は二つ折り財布が主流だそうです。海外にもお金持ちはたくさんいるのですが、みんな二つ折財布を使っているとのこと。

長財布をありがたがるのは日本だけ!!・・・あらら(^^;)

では、また(^^)/~~

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コロナに過敏になりすぎず、日々基本的な感染防止に努めましょう!!

手洗いは有効ですね!!

2つのブログランキングに登録しています。同じカテゴリー(IPO・新規公開株)ですが、登録者が大きく違います。同じ順位にならないところが、面白いですね。頑張らねば・・・ムムム(^^;)

人気ブログ登録(124人) 日本ブログ村登録(684サイト