【IPO】アースインフィニティ 上場初日は!?

 本日(10/16)アースインフィニティ[7692]が、JASDAQに上場しました。
大手予想会社の初値予想もありましたが、今朝の気配値(板情報)では【7,880円】。
公募価格【1,980円】×2.3倍 = 昨日発表された上限値段は【4,535円】。※1円単位切り上げ

予想通り、本日は寄らない!!

ということで、ブログ記事を書きながら、終日 モーニングスター[4765]の株価をチェックしていました。本日の終値は【449円】。昨日の終値は、偶然ですがPOの売出価格 【462円
う~ん(^^;) ▲13円の下落です。
受け渡し日(19日)の株価は、いったいどうなるのでしょうか!? ・・・ムムム(^^;)

アースインフィニティ 上場初日 大引け時の状況

アースインフィニティ 上場初日
大引け時の板(大和証券の画面)

  アースインフィニティにご当選された読者の皆様、おめでとうございます。!(^^)!
最終気配は、公開価格の2.3倍の4,535円買い【654,900株】は、売り【101,700株】約6.4倍です。19日(月)は、買い気配で始まるでしょう。・・・たぶん
現時点での含み益は【+256,500円】。どこまで膨らむのでしょうか!? ・・・ワクワク !(^^)!

19日朝の気配値を見てみないと”どこで寄るのか?”は、わかりません。本日の気配値【7,880円】近辺にならば、前引け前で寄りそうですね!!

管理人も、セカンダリーのチャンスがあるか?と、朝から板に張り付くことになりそうです。ご当選された方には申し訳ありませんが、セカンダリー参戦側から言えば、少しでも低く寄ってもらいたいものです。・・・あらら(^^;)

しかし、アースインフィニティ 初値予想の市場コンセンサスは【2,800円】です。市場コンセンサスとは市場予想平均いうことなのですが、現時点での気配値と大きく乖離しています。どこの誰の初値予想平均なのでしょうか!?  ・・・ムムム(^^;)

管理人の独り言

 さて、アースインフィニティが上場するので、同社の広告がないかと探しましたがありません。アースインフィニティは新電力の会社です。いわゆる、「今ご契約の〇〇電力よりも電気代が安いですよ!!」が売りの会社。
探しているうちに気がついたのですが、アースインフィニティの公式サイトを見ると、電気代の比較シュミレーションができます。また、どの新電力会社も同様なシュミレーションがサイトでできます。

しかし、どの新電力会社が最も安価であるのかが一度にわからない!! (^^;)

見つけました!! 大変便利なサイトです。(^^)

この電気代を一括見積(無料)で比較できるサイトは、SBIホールディングスが運営しています。
グループ内には、SBI証券・10月からライブスター証券も、また前述したモーニングスターもあります。総本山のSBIホールディングスもいろいろとやっているんですね。・・・あらら(^^;)

 新型コロナウイルスで在宅勤務が増え、ご家庭の電気代も上がっているかもしれません。ライフスタイルが変わったということで、電気代等の見直しをしても良いかもしれません。(^^)
その意味では、この一括見積の比較サービスで、一度見比べてみるのも面白いかもしれませんよ。何と言っても見積は無料ですし、契約しない限り新電力に切り替わりません。
管理人もやってみたのですが、全エリア(全国)対応のサービスです。郵便番号を入力すると、自動的に切り替わります。上手くできているシステムですね。・・・あはは(^^)

では、また(^^)/~~

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コロナに過敏になりすぎず、日々基本的な感染防止に努めましょう!!

手洗いは有効ですね!!

2つのブログランキングに登録しています。同じカテゴリー(IPO・新規公開株)ですが、登録者が大きく違います。同じ順位にならないところが、面白いですね。頑張らねば・・・ムムム(^^;)

人気ブログ登録(124人) 日本ブログ村登録(684サイト

タイトルとURLをコピーしました