【2nd】サイバートラスト 初値買い!!

【№741】

昨日の気配値は、3,820 円で終わり。
安価で寄れば、セカンダリーのチャンス!?
朝から、臨戦態勢です。(^^;)

上場2日目の状況

サイバートラスト [4498]

本日は、3,820 円から始まり、更新値幅は 195 円/10分
上限値段は 8,790 円
特別気配更新値幅 150 円を加えても 8,940 円まで

9時の気配は、6,000 円超えでしたっけ?
大手予想会社の初値予想は、7,000 円?

安く寄りそうもない ・・・ f(^^;)
それでも、1,000 株 6,500 円で買い注文を入れる。


まだまだ気配値は上がっていきます。
う~ん(^^;)
これを超えたらサヨウナラ~!!で
指値を 7,000 円に修正!!


11時30分
初値 6,900 円
公募の 4.16 倍(+315.7%)


公募当選された読者の皆様おめでとうございます。
!(^^)!
公募価格は、1660 円
初値売り(100株)で、利益 +52.4万円
これはもはや、お小遣いではない!!

値がさ 6,900円で購入!! さあどうしよう!? (^^;)

購入額 690万円!! やってしまいました。・・・ f(^^;)

初値 = 11時30分 = 前場終了
初値が前場終値になるケースはだびたびありますが、
この時刻は管理人にはたいへん有り難いのです。
後場開始まで1時間(昼休み)あり、
心を落ち着かせて後場に臨めます!!

※NY市場には昼休みはありません。
東証の昼休み不要論もあるそうですが、

時間変更になったらシステムダウンの
“大惨事再び” ですかー!?
・・・あららf(^^;)


さて、ここで初値について整理してみましょう。

初値(6,900 円)での出来高は、401,900 株
公開株数は、632,500 株でしたので、
公募当選者の約 63.5%の方が、初値売り!!
※VCがいないため、623,500 株は公募当選株数と考えられます。

これは、11時30分時点で
公募 1,660 円で購入された株数 221,600 株
初値 6,900 円で購入された株数 401,900 株

という状態ですね。

後場はどうなるのでしょうか?

管理人の独り言

東証が昼休みでも売買注文は入ります。
板を見れば、後場の寄り(気配)は 7,000 円

ここで考えられる選択肢は2つ
① 後場寄りで売却!! 指値 7,000 円
② 騰がる可能性があるので様子見!!
当然、下落リスクもあり!!

SBI証券 約定履歴

リスクを回避して、後場の寄り付き(7,000 円)で利確しました。
利益は +10万円(手数料・税金考慮せず)(^^)

購入額 690 万円、初値は公募の 4.16 倍でしたからね。
・・・ムムムf(^^;)

株式投資は損失を出さないことが肝要
値がさ初値買いハイリスクセカンダリーに手を出したが、
10万円の利益が出せた!!
これで良かった!! ことにしましょう。f(^^;)

しかし、今回もまた
【セカンダリー・終わってみれば・ストップ高!!】
う~ん(^^;)

セカンダリー余談ですが、
本日さらに 紀文食品 [2933] が、高騰しました!!
終値は、1,781 円
13日の初値(1,271 円)から、+510 円(+40.1%)
公募当選(100株)を初値売りせずホールドしていたら、
含み益 +62,100 円

管理人は
東証一部銘柄の公募当選初値売りには否定的で、
じっくり売りのタイミングを見極めることを勧めます。

しかし、ここまで短期間で騰がるとは、まったく読めず!!

“紀伊国屋文左衛門ー!!”
野比のび太(ドラえもん)の口調で言うと気持ちがこもります。
・・・あははf(^^;)

では、また(^^)/~

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ワクチン接種が開始されましたが、私はいつ!?
気を緩めることなく、ストレスを溜めずに
日々基本的な感染防止に努めましょう!!
貯めて良いのは「IPOチャレンジポイント
・・・あははf(^^;)

手洗いは有効ですね!!

2つのブログランキングに登録しています。
同じカテゴリー(IPO・新規公開株)ですが、
登録者がINとPVでは大きく違います。・・・あらら f(^^;)