【2nd】メイホーHD 初日にS安!! f(^^;)

【№792】

本日、
メイホーホールディングス [7369] が、
東証マザーズへ上場しました。

初値は、公募の 2.23倍
初値売却益は、25.5万円


公募当選された読者様ー!!
おめでとうございまーす。!(^^)!

新規上場の間が空いたせいか
まずまずの初値になりました。

しかし、
初値後の乱高下はいつも通りとはいえ
いやはや、なんとも f(^^;)

上場初日にストップ安(▲700円

なにこの株価?

初値売りはどれくらいいたのか!?

メイホーHDの公開株数は、464,400 株
株主上位10名のロックアップは、180日
ロックアップなしの株主も継続保有

ということは、
初値売却可能な方は、公募当選した方だけ!!

初値時出来高は、349,500 株
初値売りをされた方は、75.3%

予想以上に初値が騰がりましたので、
セカンダリーを狙わず
初値売りをされた方が多かった!?
と推測します。

ストップ安になったことも考えると、
今回の初値売りは、大成功でしたね。

セカンダリーに参戦してしまいました!!

メイホーホールディングス [7369]

初値買いを考えていて、
4,500円(100株)で指値

初値は4,630円でしたが、直ぐに4,500円
まで下落したため、買えてしまいました。
… あらら f(^^;)

結果として高値は 4,875円までしか
行かなかったのですが、
5,000円まで騰がったら嬉しいな~!! と妄想
… ヘヘヘ f(^^;)

高値を付けてから雲行きが怪しくなり
ザ・下落!!

“これはやばいかも?”で、成行で売り!!

4,475円で売却でき、損失は▲2,500円

管理人の独り言

公募当選しないと見ているだけですので、
リスクを承知しているくせに、
ついついセカンダリー参戦を考えてしまいます。

・・・ で、参戦した結果がこれです。
本当に軽微の損失で助かりました。
あ~!! 良かった~!!
… あはは f(^^;)

では、また(^^)/~

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ワクチン接種が開始されましたが、私はいつ!?
気を緩めることなく、ストレスを溜めずに
日々基本的な感染防止に努めましょう!!
貯めて良いのは「IPOチャレンジポイント
・・・あははf(^^;)

手洗いは有効ですね!!

2つのブログランキングに登録しています。
同じカテゴリー(IPO・新規公開株)ですが、
登録者がINとPVでは大きく違います。・・・あらら f(^^;)