【2nd】”ブレインズ” 初値予想は大外れ!!

【№890】

<strong>冒険者</strong>
冒険者

大賢者~!!
本日上場の”ブレインズテクノロジー”の初値とその後を見ましたか?

<strong>大賢者</strong>
大賢者

意外な結果じゃった。
初値予想は大外れというか、あらためて初値予想は難しいことがわかるな。
今回の初値は2日目に持ち越されると思っていた読者様も多かったと思うので、驚いていることじゃろ~!!

“ブレインズテクノロジー”の上場初日

ブレインズテクノロジー [4075] 2021年7月28日

ー 初値は? -

公募価格 初値 初値上昇率 初値売却益 出来高(初値)
1,780 円 4,165 円 +134.0 % 238,500 円 603,600 株

 大手予想会社の初値予想には 5,000円もありましたので残念でしたね。VCのロックアップは1.5倍で解除されたことを考えると、公募の2.34倍で良しとしましょう。ご当選された読者様 おめでとうございます。!(^^)! 落選した管理人としては羨ましい限りです。

ー 初値予想と結果 -

 今朝8時の気配値は 5,000円。予想的中かと思いきや、9時直前は 4,100円。この時刻の気配値通りに寄るかと言えば、気配値は徐々に上がって寄りそうで寄らないことの方が多いのですが、今回は珍しく寄ってしまいました。… あらら f(^^;)
本日の上限値段は 4,095円、この値段の特別気配更新値幅は 70円。初値は見事に 4,165円。(^^)

多くのブロガーさんが、今回の初値予想の記事をアップされています。大手予想予想会社の初値は、1社が 5,000円、もう1社が 3,500円とのこと。ちなみに、IPO初値予想コンセンサスは 3,200円。
昨日上場したサーキュレーションの初値とその後が上出来だっただけに、意外な初値でした。

「初値予想はいったい何だったんだ!!」レベルの外し方でしたが、「新型コロナウイルス 東京都の感染者数が過去最多の2,848人、首都圏3県 緊急事態要請へ」の影響か本日の日経平均も昨日から▲388.56円と大幅に下落。いくら初値予想を頑張っても、IPOの初値は地合いに影響されやすいのでお手上げですね。… あらら f(^^;)

ー 上場初日の株価・出来高 -

初値 高値 安値 終値 出来高
4,165 円 4,655 円 3,510 円 3,540 円 3,318,200 株

 終値 3,540円は初値の▲15%。ストップ安は 3,465円(▲16.8%)なので、下落しました。昨日のサーキュレーションがストップ高で終わったことを考えると、まったく冴えない状況でした。これも地合いの影響なんでしょうか? (>_<)

ー 初値売り状況 -

公開株数 出来高(初値) 初値売却率
943,000 株 603,600 株 64.0 %

 初値で売却できたのは、公開株数の94.3万株と、公募の1.5倍(2,670円)ロックアップが解除されるVCの75万株。初値売り60.4万株は誰が売られたのかは不明です。昨日のサーキュレーションの初値売却可能なものはほぼ公開株数(公募当選)で、初値売却率は60.5%。う~ん(^^;) 3.5%の差はありますが、あまり変わらないような。う~ん f(^^;)? IPOは初値売りと言われるわりには今回も少ないように感じますが、こんなものなのですかね? 来週あたり、初値売り分析でもやってみるかな?

管理人の独り言

 管理人には、明日上場のデリバリコンサルに公募当選した100株があります。
IPOの初値は地合いにかなり影響されます。大手の初値予想は ・・・ ムムム f(^^;) いやいや、良い方へ外していただきたいものです。明日はどんな地合いになるのでしょうか? … ドキドキ (>_<)

では、また(^^)/

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ワクチン接種が開始されましたが、私はいつ!?
気を緩めることなく、ストレスを溜めずに
日々基本的な感染防止に努めましょう!!
貯めて良いのは「IPOチャレンジポイント
・・・あははf(^^;)

手洗いは有効ですね!!

2つのブログランキングに登録しています。
同じカテゴリー(IPO・新規公開株)ですが、
INとPVでは登録者が大きく違います。
・・・ムムムf(^^;)