【抽選結果】平幹事だけではまったくダメ!! メディア総研

【№928】

<strong>冒険者</strong>
冒険者

大賢者~!! 主幹事に申し込みができないIPOは、まったく話にならず全滅です。

<strong>大賢者</strong>
大賢者

まぁ、そうじゃろうな!! 今回は予定通り、1Pゲットで良しとしようではないか。
「口座開設後、一度も申し込まず消えてゆく想い出の東洋証券」になりそうじゃ!!

想定価格 → 仮条件 → 公募価格

想定価格 仮条件 公募価格
2,600 円 2,600 円 ~ 2,900 円 2,900 円

訂正有価証券届出書(新規公開時)より抜粋

発行価格は、ブックビルディング方式によって決定いたしました。その状況については、以下のとおりであります。
発行価格の決定に当たりましては、仮条件(2,600円~2,900円)に基づいて機関投資家等を中心にブックビルディングを実施いたしました。

当該ブックビルディングの状況につきましては、
①申告された総需要株式数は、公開株式数を十分に上回る状況であったこと。
②申告された総需要件数が多数にわたっていたこと。

③申告された需要の価格毎の分布状況は、仮条件の上限価格に集中していたこと。
以上が特徴でありました。

上記ブックビルディングの結果、公開株式数以上の需要が見込まれる価格であり、現在のマーケット環境等の状況や最近の新規上場株に対する市場の評価、上場日までの期間における価格変動リスク等を総合的に勘案して、2,900円と決定いたしました。
なお、引受価額は2,668円と決定いたしました。

抽選結果

想抽選枠は、過去のデータをもとにシビアに算出しています。

証券会社 割当株数 比率 予想抽選枠 期待度 申込 結果
東洋 240,000 株 80.0% – 本 ネット申込不可
FFG 15,000 株 5.0% – 本 口座なし
SBI 12,000 株 4.0% 54 本 ポイント ×
 ポイント     27 本      
いちよし 12,000 株 4.0% 1 本 ムリ!! 8/26
東海東京 9,000 株 3.0% 6 本 ムリ!!
岡三 6,000 株 2.0% 6 本 ムリ!!
極東 3,000 株 1.0% – 本 口座なし
松井 3,000 株 1.0% 27 本 難しい ×
岡三オンライン     1 本 ムリ!!

・期待度は、管理人の適当な感覚。f(^^;)
・その他にOA[45,000 株]があります。

管理人の独り言

 いちよし証券の電話が残っていますが、間違っても当選するとは思えませんので、これで終わり。
主幹事に申し込めないBBは、なんともなりません。1Pゲットのために申し込んだようなものです。f(^^;)

東洋証券が前回主幹事になったのは、2017年1月上場の”シャノン”。ちょうど管理人がIPOを本格的に始めた頃でした。若気の至りというか、ビギナーの至りというのか、「主幹事になる会社は口座開設せねば!!」で開設した東証証券。”シャノン”には間に合わず。主幹事だけネットから申込可能と知り、いつかくるかもしれない主幹事を待ち続け4年半 ・・・
一度も申し込んだことがない東洋証券。今後も申し込むことはないのでしょう。さて、この不毛な口座は、どうしましょうか? 放置していても、口座管理料は発生しないのですが … あはは f(^^;)

“メディア総研”の詳細情報[IPO仕様]は、最下段の関連記事を参照

では、また(^^)/~

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ワクチン接種による免疫力以上に、
国民の非常事態宣言に対する免疫力も
アップしていそうですね。

気を緩めることなく、ストレスを溜めずに
日々基本的な感染防止に努めましょう!!
貯めて良いのは「IPOチャレンジポイント
・・・あははf(^^;)

手洗いは有効ですね!!

2つのブログランキングに登録しています。
同じカテゴリー(IPO・新規公開株)ですが、
INとPVでは登録者が大きく違います。
・・・ムムムf(^^;)