【裏ワザ】裁量配分 “300株” Photosynth

【№1042】

<strong>冒険者</strong>
冒険者

えっ!! ”Photosynth“って当選したIPOですよね!!
“裏ワザ”で裁量配分もゲットしたのですか?

<strong>大賢者</strong>
大賢者

“裏ワザ”の意味がちょっと違うのじゃが ・・・。

裁量配分 “300株”

大和証券から”Photosynth”の店頭(裁量)配分 “300株”をいただきました。

400株 ー 当選(100株)= 300株 ⇦ 裁量配分

当選と裁量のダブルって?

 「えっ!! 当選+裁量のダブルってあるの?」読者の皆様はそう思われたかもしれませんね。大和証券とSMBC日興証券の比較でご説明します。

会社 店頭口座 ネット口座 取引方法
大和 ダイワコンサルティング・コース ダイワダイレクト・コース オンライントレード
日興 総合コース ダイレクトコース 日興イージートレード


 あらためて説明は不要と思いますが、両社とも店頭・ネットどちらかに口座が開設できます。そしてどちらの口座でもネット経由の取引が可能です(要申請)。※店頭口座=電話、ネット口座=インターネット経由ではありません。

SMBC日興証券の店頭口座(総合コース)をお持ちの方が日興イージートレードでIPOに申し込むことはできますが、BBへの参加は「店頭から、ネットからのダブル申込」はできません。どちらか一方を選ぶことになります。ダブル申込の場合は、店頭が優先される。つまり、店頭口座をお持ちの方は「裁量配分をもらえるほどの取引がなければ、店頭には申し込まないほうが良い」ということになりますね。・・・ あらら f(^^;)
※日興証券の申込受付番号は、店頭申込・ネット申込は混在していません。

ところが、大和証券ではこの「ダブル申込」が可能で、運が良ければ今回のようにダブルでIPOゲットができるわけです。

タイトルにある【裏ワザ】とは、裁量配分をゲットする裏ワザでなく、大和証券が「IPOがダブルでゲット可能な証券会社」であるというIPO豆知識ということです。

管理人の独り言

 IPO投資をしている管理人が、大和証券をメインの店頭口座にしている理由がここにあります。とはいえ、毎回裁量配分がいただけるほど管理人はお金持ちではありません。
次に裁量配分がいただけても、5年後のことでしょう。5年で満期を迎える金融商品を買っていただけのことです(5年サイクル)。⇦ あ~あ!! ばらしてしまいました。… あはは f(^^;)

IPOが大好きなお金持ちの方は、大和証券(店頭口座)に乗り換えるとIPOがゲットできる可能性は広がりますね。

⇩ 大和証券の口座開設はここから ⇩

口座開設のアフリエイト広告はありません!! ・・・ 冗談です。f(^^;)


残念なことに大和証券口座開設・アフリエイト広告の掲載がないので、管理人には何の得もないのですが、もしこの記事を読んだ読者様から口座開設があったら、裁量配分がいただけた大和証券へのお礼になるかもしれません。口座開設と管理人の因果関係は大和証券には伝わりませんが、これぞ裏ワザ「情けは人の為ならず」の長期戦術です。… あはは f(^^;)


では、また(^^)/

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

WITH コロナ!!になってしまいました。
気を緩めることなく、ストレスを溜めずに
日々基本的な感染防止に努めましょう!!
貯めて良いのは「IPOチャレンジポイント
・・・あははf(^^;)

手洗いは有効ですね!!

2つのブログランキングに登録しています。
同じカテゴリー(IPO・新規公開株)ですが、
INとPVでは登録者が大きく違います。
・・・ムムムf(^^;)