【速報】”インフォメティス” 上場中止!! これで7社目!!

【№1302】

<strong>冒険者</strong>
冒険者

インフォメティス“も上場中止。これで、7社目ですよ!!

<strong>大賢者</strong>
大賢者

最近の中止理由は、「ウクライナ情勢・株式市場の動向」じゃな!!

上場中止理由

 本日は、”インフォメティス”の仮条件発表日でしたが、発表されたのは「上場中止」。同社の公式サイトに、以下のリリースが掲載されています。

募集株式発行並びに株式売り出しの中止に関する取締役会決議のお知ら

 インフォメティス株式会社(代表取締役 只野太郎、本社:東京都港区、以下「当社」)は、2022年3月18日開催の当社取締役会において、当社普通株式の東京証券取引所グロース市場への上場に伴う募集株式発行並びに株式売出しに関し決議いたしましたが、昨今のウクライナ情勢や株式市場の動向等諸般の事情を総合的に勘案し、2022年4月6日開催の当社取締役会において、当該募集株式発行並びに株式売出しの中止と、それに伴う上場申請の取下げを決議いたしましたので、お知らせ申し上げます。
 なお、今後の上場手続きの再開につきましては、株式市場の動向等を見極めたうえで、総合的に判断する予定です。以上

管理人の独り言

 ”インフォメティス”のIPOは一言で言うと、「売出株式はVC100%。その上、業績は赤字」。VCの出口案件なので、「BBへの参加は慎重にしないとなぁ ・・・」でしたが、これで検討することもなくなりました。
仮条件の発表日に上場中止を発表してくれると、「予想抽選枠・BBスタンス・初値予想」の記事をアップしないで済むので、ブロガーとしても助かります。f(^^;)

VCの出口案件は、多少強引にでも上場してきますので、「よくぞ中止になったものだ!!」と思っています。しかし、新市場(グロース市場)の上場中止第一号IPOとして、不名誉な記録を残してしまいました。


では、また(^^)/

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

2つのブログランキングに登録しています。
記事が面白かったら、応援の意味で下記の
バナー」をクリックしてくださいね。(^^)

にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
分析大好きProf.新城の株式投資【ホイホイIPO投資術】 - にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました