【上場二日目】”ポーターズ”の初値を、買い越し倍率から考察!!

【№1593】

<strong>冒険者</strong>
冒険者

買い越し倍率が参考になるのですか?

<strong>大賢者</strong>
大賢者

これが、実に参考になる!!

“ポーターズ” の初値予想

 ”ポーターズ” の初値は、上場二日目に持ち越されました。上場初日に寄らなかったIPOは、2022年度はこれで6社目となります。
過去5社の実績をベースに、上場初日(大引け)の買い越し倍率から明日の初値を考察してみます。

上場初日の合致点と初値

銘柄 買い越し倍率 気配値 初日合致点 初値 騰落率
セカンドサイトアナリティカ 1.55倍 3,200円 3,400円 3,190円 ▲6.2%
サークレイス 3.22倍 1,656円 2,100円 2,320円 +10.5%
トリプルアイズ 2.15倍 2,024円 2,500円 2,200円 ▲12.0%
ANYCOLOR 4.09倍 3,520円 6,120円 4,810円 ▲21.4%
eWell 1.49倍 3,910円 4,260円 3,910円 ▲8.2%
ポーターズ 1.20倍 3,615円 3,700円 ?円 ?%


 ”ポーターズ”上場初日(大引け)の最終気配値は、3,615円(公募の2.3倍)。

買い:356,100株 売り:296,800株 買い越し倍率:1.20倍

過去の5社を見ると “eWell” が近いというか、今年最低です。そうなると “ポーターズ” の初値は、まず上場初日(大引け)の最終気配値(3,615円)を意識しなければいけませんね。f(^^;)

上場初日(大引け)の買い株数と二日目の初値出来高

銘柄 気配値 初日買い 初値出来高 増減率
セカンドサイトアナリティカ 3,200円 658,200株 357,700株 ▲300,500株 ▲45.7%
サークレイス 1,656円 1,024,900株 551,800株 ▲473,100株 ▲46.2%
トリプルアイズ 2,024円 771,000株 251,400株 ▲519,600株 ▲67.4%
ANYCOLOR 3,520円 2,308,200株 1,044100株 ▲1,264,100株 ▲54.8%
eWell 3,910円 1,336,200株 841,800株 ▲494,400株 ▲37.0%
ポーターズ 3,615円 356,100株 ? 株 ? 株 ? %


 上記の通り、上場二日目からは即金規制があるため、二日目の買いは初日よりガクンと減ります。”ポーターズ” も、”eWell” 同様に減ることでしょう。
“ポーターズ” の初値は明日、買いがどれだけ入るかどうかです。本日の気配値(3,615円)で、決まるのか。公開株数が 471,500株あるので、買いが大幅に減って3,615円以下になってしまうのか? f(^^;)


では、また(^^)/

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

2つのブログランキングに登録しています。
記事が面白かったら、応援の意味で下記の
バナー」をクリックしてくださいね。(^^)

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
分析大好きProf.新城の株式投資【ホイホイIPO投資術】 - にほんブログ村