【全容】東洋証券(口座閉鎖・解約)の事前連絡なしについて、これにて一件落着~!!

【№1840】

<strong>冒険者</strong>
冒険者

事前通知もなく、口座解約されたという件ですか?

<strong>大賢者</strong>
大賢者

全容がわかった!! これで一件落着じゃ!!

東洋証券の口座閉鎖・廃止について

 明日(1/11)から、2023年第1号IPOである “テクノロジーズ”(5248)のBBが開始されます。このIPOの主幹事が東洋証券であることから、本日 複数のIPOブロガーさんから「東洋証券の口座閉鎖・廃止」の記事がアップされています。

本件に関しては、管理人も昨年の12月29日に『【独り言】あれ~!! 東洋証券様 そんなご無体な仕打ちは ・・・』の記事をアップしており、ポイントは「東洋証券から何も連絡がなく、閉鎖・解約とは!!」でした。

実は、東洋証券から事前通知はあった!!

 読者の”〇心”様より、ありがたいコメントをいただきました。読者様 情報をありがとうございました。(^^)

結論から言えば、東洋証券から事前通知はあったのです。

その事前通知は、メール・郵便(書面)ではなく、ログイン後の「お客様へのご連絡」欄でした。通知のタイトルは、「重要 取引口座解約のお知らせ」。

重要連絡の通知方法が「お客様へのご連絡」欄だけだったという点には「これで良いのか?」と思いましたが、取引口座の解約はホームトレード取扱規定に掲載されていることなので致し方がないですね。f(^^;)

事前通知はあったしかし、普段ログインをしていない方は、連絡もなく解約されたと誤解してしまった。以上が、東洋証券 口座閉鎖・解約の全容ということで、これにて一件落着~!!

ブログの管理人として、情報(記事)の修正目的で、今回の記事をアップした次第です。お騒がせいたしました。<(_ _)>


では、また(^^)/

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

2つのブログランキングに登録しています。
記事が面白かったら、応援の意味で下記の
バナー」をクリックしてくださいね。(^^)

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
分析大好きProf.新城の株式投資【ホイホイIPO投資術】 - にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました