【笑】 KANさんの『愛は勝つ』って、IPO投資ソングかも?

【№1938】

<strong>冒険者</strong>
冒険者

八代亜紀さんがお亡くなりになりましたが、まだ73歳ですよ?

<strong>大賢者</strong>
大賢者

人生100年時代というわりには、ちょっと早いな。

はじめに

 八代亜紀さんが、亡くなられました。亡くなられたのは昨年の12月30日のことで、73歳だったことをニュースで知りました。

10月には、「アリス」の谷村新司さん(74歳)。「もんた&ブラザーズ」の、もんたよしのりさん(72歳)。11月には、大橋純子さん(73歳)。KANさん(61歳)…。大物アーチストの訃報が続きますが、人生100年時代といわれる中、『ちょっと若すぎませんか?』 と、思ってしまうのは管理人だけでしょうか。

『愛は勝つ』

管理人の勝手な解釈ですが、KANさんの『愛は勝つ』ってIPO投資ソングに聞こえませんか? f(^^;)

『愛は勝つ』の歌詞 管理人の解釈
心配ないからね 君の想いが
誰かにとどく明日がきっとある
心配ないからね 君の想いが
実る明日がきっとある
どんなに困難でくじけそうでも
信じることをけっしてやめないで
どんなに困難でくじけそうでも
IPO投資を決してやめないで
Carry on carry out
傷つけ傷ついてせつなさに すこしつかれても
oh, もう一度 夢見よう
愛されるよろこびを知っているのなら
継続すること、最期まで成し遂げること
落選のせつなさに、少し疲れても
oh, もう一度 夢見よう
当選の喜びを知っているのなら

中略

どんなに困難でくじけそうでも
信じることさ 最後に愛は勝つ
信じることさ 最後に愛は勝つ
どんなに困難でくじけそうでも
信じることさ 最後に当選することを
信じることさ 最後にポイントでS級ゲットすることを

管理人の独り言

 亡くなられたKANさんに対して不謹慎なことを書いているようですが、管理人はいたって真面目です。本人が亡くなっても歌は残ります。どのような形であれ、歌を思い起こすことは供養になると思っています。

『愛は勝つ』はメロディと歌詞がシンプルでストレートに伝わる名曲なのですが、『Carry on carry out』と英語の歌詞が一部あります。長年 意味不明でしたが、『継続する、最後まで成し遂げる』であることがわかった瞬間に今回の記事(愛は勝つ = IPO投資ソング)が頭の中で出来上がりました。『IPO投資のコツは継続すること』ですよね。

諦めずに申込続ければ必ず当選するかといえば、… ムムム f(^^;) 多少、精神論的なIPO投資ソングとも言えなくもないのですが、その辺はご容赦願います。

 それにしても、この『愛は勝つ』がヒットした当時(1990年)、管理人は30歳。あ~若かったな~。f(^^;) しかし、この歌を読者様がご存じならば、読者様もいいお歳ですよね~。(^^)

余談ですが …

 この調子で考えると、歌謡曲はすべてIPO投資ソングに聞こえてしまいます。
KANさんと同い年の歌手:岡村孝子さんの代表曲といえば『夢をあきらめないで(1987年)』。サビの部分は『あなたの夢をあきらめないで~♪ 熱く生きる瞳が好きだわ~♪』で、最後は『遠くにいて信じている』で終わるのですが、これまた『当選をあきらめないで~♪ 前向きにIPO投資をするあなたの瞳が好きだわ~♪』 『(ブロガーの管理人は)遠くにいて(読者様の当選を)信じている』 … ですよ。これだと、IPOブロガーが歌うIPO投資応援ソングですかー!! f(^^;)


では、また(^^)/

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

2つのブログランキングに登録しています。
記事が面白かったら、応援の意味で下記の
バナー」をクリックしてくださいね。(^^)

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
分析大好きProf.新城の株式投資【ホイホイIPO投資術】 - にほんブログ村