【分売】ヴィッツ発表 でもトヨタが・・・

 分売は元気ですね。IPOは・・・う~ん(^^;)

ヴィッツ [4440] 分売発表

分売目的

当社は、2019年4月に東京証券取引所マザーズ市場に上場いたしましたが更に社会的な認知度や信用度を高め、企業価値向上を図ることを目的として、東京証券取引所市場第一部への市場変更の申請をしております。
今回の立会外分売は、市場第一部への市場変更における形式要件である株主数、流通株式数の充足および当社株式の流動性向上を図ることを目的として行うものであります。

分売内容

分売株数申込上限予定日市場区分
200,000株200株5/20-25マザーズ信用

企業概要
 事業内容は「組込み製品のソフトウェアおよびリアルタイムOSの受託開発と販売、組込みソフトウェアなどの研究開発」。自動運転開発用ソフトが調子良さようですが・・・。
株価は上場時より下落していますが、業績(売上・営業利益)は右肩上がりです。
しかし、ヴィッツのお客様は、アイシン精機・トヨタ自動車です。本日のニュースで、トヨタ自動車の来年度営業利益は▲79.5%見通しとのこと。
ただし、これは営業利益の見通しであって研究開発費は前年並みとのことなので、影響はどこまであるのか? う~ん(^^;)ですね。

ヴィッツは、昨年年4月上場のIPO。
公募2,650円、初値6,100円、初値売却益345,000円 主幹事は東海東京証券。当選枠は238本しかありませんでしたので、当選された方はちょ~運がありました。(^^)
管理人は、ハ~イ!全滅、普通に1Pゲットで終わりました。

分売スタンス

 本日(分売発表日)の終値が、1,440円。一部への市場変更はグッドですが、 優待はなし。
分売数は20万株と多いが、申込条件は200株まで。ゲットできる可能性は感じますが・・・。
今週、下落したら再考してみますかね。トヨタの影響で下落したりして・・・。
参加モチベーションは、ちょっとはありますよ。でも、怖いですね~。・・・ムムム(^^;)

では、また(^^)/~~

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

読者の皆様もコロナに感染しないよう細心の注意をお願いいたします。

2つのブログランキングに登録しています。同じカテゴリー(IPO・新規公開株)ですが、登録者数が異なり、順位も異なります。面白いものです。(^^)

人気ブログ登録(132人) 日本ブログ村登録(675サイト

お問い合わせ・コメントは
下記までお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました