【IPO】続・未上場株の購入

 日本経済新聞の記事に呼応するわけではないのですが、本日12日「みずほ証券など出資 ユニコーン投資会社に」の記事が掲載されています。

HiJoJoパートナーズ 株式会社という、非上場のスタートアップ企業をはじめとした国内外の優良なミドル、レイトステージにある非上場企業を組入れたファンドを販売する会社があります。
記事は、この会社にみずほ証券、岡三証券グループ、マネックスグループが同時に出資したという内容です。出資額は3億円弱とみられますが、調達した資金で投資業務関連の人材拡充やファンド販売体制の強化を行う。参加する証券会社は商品開発や新たな投資家層の開拓に向け連携強化を狙うとのことです。

昨日のブログで管理人は未上場株の購入について触れましたが、未上場企業への投資は証券会社経由でのスタートアップファンドという形で実現する方が早いかもしれませんね。

 未上場企業への投資は、これからのものです。なんとなくハイリスク・ハイリターンっぽい気もします。証券市場の動きの中で、このような会社もあるんだな・・・と参考程度で読んでいただければ幸いです。(^^)

参考まで HiJoJoパートナーズの投資家向けサイト

余談ですが・・・
この会社の社名は、誰が決めたのでしょうね。”そのまんま”・・・あらら(^^;)

では、また(^^)/~~

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

読者の皆様もコロナに感染しないよう細心の注意をお願いいたします。

2つのブログランキングに登録しています。同じカテゴリー(IPO・新規公開株)ですが、登録者数が異なり、順位も異なります。面白いものです。(^^)

人気ブログ登録(133サイト) 日本ブログ村登録(675サイト

お問い合わせ・コメントは
下記までお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました