【IPO】モダリス 抽選結果は!?

公募価格決定

仮条件の[上限]で決定

想定価格 仮条件 公募価格
820円 1,000円~1,200円 1,200円

目論見書(第二回訂正分)より
 発行価格等の決定に当たりましては、仮条件(1,000円~1,200円)に基づいて機関投資家等を中心にブックビルディングを実施いたしました。
当該ブックビルディングの状況につきましては、
 ①申告された総需要株式数は、公開株式数を十分に上回る状況であったこと。
 ②申告された総需要株式数が、多数にわたっていたこと。
 ③申告された需要の価格毎の分布状況は、仮条件の上限価格に集中していたこと。
以上が特徴でありました。
上記ブックビルディングの結果、公開株式数以上の需要が見込まれる価格であり、現在のマーケット環境等の状況や最近の新規上場株式に対する市場の評価、上場日までの期間における価格変動リスク等を総合的に勘案して、1,200円と決定いたしました。
なお、引受価格は1,104円と決定いたしました。

抽選結果

予想抽選枠は過去のデータをもとにシビアに算出しています(^^)

証券会社 割当株数 比率 予想抽選枠 期待度 申込 結果
みずほ 2,025,000株 75.0% 1,843本 ちょっぴり
SBI 297,000株 11.0% 873本 ほぼゼロ
SBI(ポイント)     374本      
SMBC日興 297,000株 11.0% 273本 ほぼゼロ
SMBC日興(ステージ)     137本      
いちよし 40,500株 1.5% 1本 ほぼゼロ
エース 40,500株 1.5%   口座なし
DMM ?株   5本 ほぼゼロ
マネックス ?株   20本 ほぼゼロ

・期待度は、管理人の適当な感覚です!! ・・・ムムム(^^;)
・他にOAが[405,000株]ありますが、上記予想抽選枠はそのままです。

管理人の独り言

 全滅です。前向きに言えば、今回も着実に「1ポイントゲット」。
ちょっとだけ期待した大和証券(Sun Asterisk)、みずほ証券(モダリス)。
なにこのつれない態度。無情・非情・冷淡・無愛想・・・補欠すらなし。
補欠でちょっと気を引いて、最後に「ごめんなさい。やぱりあなたとはご縁がなかったのー!!」と言われるよりはマシですが・・・あらら(^^;)

訂正目論見書によると、公募株式2,100,000万株のうち696,000株が海外販売となりました。これは当選本数6,960本相当ですよー。どの証券会社、どの抽選枠・店頭配分枠から出て行ったかは不明ですが、主幹事のみずほ証券が一番多いことは間違いないでしょう。
ならば、みずほ証券抽選枠も上表の予想抽選枠以下になってしまったということです。
そうかそうか、管理人の落選はこれが原因か!! あはは・・・ ⇦ 落選の言い訳(^^;)

しかし、今回の密かな野望マネックス狙い!!
委託幹事は、頭から資金が必要&拘束されるなマネックス。BBは、Sun Asteriskと思いっきりかぶっているSun Asteriskの予想抽選枠は[382本]。これに申し込まないわけがない。モダリスでのマネックス申し込みは、少なくなるはず!!
なおかつ、予想抽選枠がいつもより多い(委託幹事の抽選枠は基本5本)。
マネックスに妙味があるのでは・・・。たった20本ではムリでしたー!! ・・・あれ~(^^;)
さらに少ないDMMは、もちろん・・・ですよね。

では、また(^^)/~~

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コロナに過敏になりすぎず、日々基本的な感染防止に努めましょう!!

手洗いは有効ですね!!

2つのブログランキングに登録しています。同じカテゴリー(IPO・新規公開株)ですが、登録者が異なります。同じ順位にならないところが、面白いですね。あらら・・・(^^)

人気ブログ登録(123人) 日本ブログ村登録(678サイト

お問い合わせ・コメントは、上段のメニューバーに移動しました。