【考察】SBI証券の補欠当選配分数!?

管理人の独り言

 日本情報クリエイト、Sun Asterisk、モダリスと抽選発表が続きましたが、ダメです。まったく話になりません。全滅・全滅・全滅・・・。これがIPOの現実・実態・正体・・・あれ~(^^;)

ブログは落選報告が続きますが、こんなことでは凹みませんよー!!
分析とまではいきませんが、今回はSBI証券の補欠当選時の奇奇怪怪な配分数についての考察です。

補欠当選300株が出ているようですが、管理人の落選画像をご覧ください。

これだけ申し込んでいるのに、【落選】です。補欠にもなっていません。あれ~(^^;)
SBI証券の抽選は口数(申込)比例方式ですから、当然資金が多い方が優位になります。

これは何を意味するのでしょうか?

答えはひとつ。抽選は抽選ということです。

運のカケラもないとこういうことになります。ある意味、貴重な落選画像ですね。・・・あはは(^^;)

IPOブログを覗いてみれば、補欠当選300株がゾロゾロ。SBIが主幹事のIPOでは複数株配分がよくありますが、今回は平幹事です。300株配分に隠された意図を考えてしまいますね。う~ん(^^;)

SBI証券の補欠当選。辞退すればポイントもつかない。公募割れの可能性が低ければ、多くの方は繰上当選は難しくとも、とりあえず申し込むのが普通。⇦管理人の考えです
資金拘束はされますが、次のティアンドエスのBBには影響はないか・・・?

そう言えば、前回 補欠当選(複数配分)が多数出たのは、・・・”Macbee”
コロナ禍の影響で公募割れ続出していましたので、補欠当選に購入申込をするかどうかを悩まれた方が多かったのでは? ⇦管理人は当選を辞退。公募割れしなかったのですが・・・あらら(^^;)
比べれば今回は楽なものです。購入申込された方の繰上当選を祈るばかりです。本当ですよー!
落選した管理人は蚊帳の外ですからね。・・・ホホホ(^^)

では、また(^^)/~~

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コロナに過敏になりすぎず、日々基本的な感染防止に努めましょう!!

手洗いは有効ですね!!

2つのブログランキングに登録しています。同じカテゴリー(IPO・新規公開株)ですが、登録者が異なります。同じ順位にならないところが、面白いですね。あらら・・・(^^)

人気ブログ登録(123人) 日本ブログ村登録(678サイト

お問い合わせ・コメントは、上段のメニューバーに移動しました。