【IPO】インターファクトリー BB受付№は!?

インターファクトリーのBBが終了しました!!
SMBC日興証券の抽選発表は月曜日(8/17)です。(^^)

SMBC日興証券のBB受付№とは!?

 SMBC日興証券から公式にアナウンスされていませんが、BB受付番号は申込者数といわれています。ということは、締切時刻の番号は申込総数ということになります。
番号には店頭申込・キャンセルなどが含まれているので、管理人は申込総数から店頭申込を差し引き、イージートレードから申し込んだ抽選狙いの参加者数(申込数)を算出し、確率および倍率を予測しています。
店頭申込数も推測なので、イージートレード申込数・確率・倍率はあくまで目安です。
毎回ギリギリに申し込んでいますが、けっこうたいへんなんですよー!!・・・あらら(^^;)

主幹事の当選確率・抽選倍率は!?

申込が多いのか少ないのか?なので、前回比較で掲載

KIYOラーニング[7353]
受付番号 57,410番台
申込数(予想) 55,000
当選確率(予想) 0.52%
抽選倍率(予想) 193倍
当選本数(予想) 285本
口座数※ 2,314,000口座
参加率 2.4%

※2020年6月末のイージートレード口座数

インターファクトリー[4056]
受付番号 70,050番台
申込数(予想) 64,060
当選確率(予想) 1.1%
抽選倍率(予想) 91倍
当選本数(予想) 704本
口座数※ 2,314,000口座
参加率 2.8%

※2020年6月末のイージトレード口座数

管理人の独り言

 個人投資家も6月以降のIPOには注目しているようで、厳選されたIPOに資金が流入しています。この影響もあるのでしょう。久しぶりに出ました受付番号「7万番台!!」。前回のKIYOラーニングと比べれば、IPO参加者の増え方が一目瞭然です。⇦本音は増えて欲しくありませーん!! (^^;)

しかし、当選確率・抽選倍率を見てください!! IPOの当選は”運次第”ですが、ちょっと期待できるかも!?

8月最後のIPOです。読者の皆様~!! 是非とも当選したいですね~!! !(^O^)!

では、また(^^)/~~

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コロナに過敏になりすぎず、日々基本的な感染防止に努めましょう!!

手洗いは有効ですね!!

2つのブログランキングに登録しています。同じカテゴリー(IPO・新規公開株)ですが、登録者が異なり、順位も異なります。面白いものです。(^^)

人気ブログ登録(120人) 日本ブログ村登録(681サイト