【落選】アースインフィニティ 抽選結果

公募価格決定

仮条件の[上限]で決定

想定価格仮条件公募価格
1,970円1,820円~1,970円1,970円

訂正有価証券届出書(新規公開時)より

発行価格等の決定に当たりましては、仮条件(1,820円~1,970円)に基づいて機関投資家等を中心にブックビルディングを実施いたしました。
当該ブックビルディングの状況につきましては、
①申告された総需要株式数は、公開株式数を十分に上回る状況であったこと。
②申告された総需要件数が多数にわたっていたこと。
③申告された需要の価格毎の分布状況は、仮条件の上限価格に集中していたこと。

以上が特徴でありました。

上記ブックビルディングの結果、公開株式数以上の需要が見込まれる価格であり、現在のマーケット環境等の状況や最近の新規上場株式に対する市場の評価、上場日までの期間における価格変動リスク等を総合的に勘案して、
1,970円と決定いたしました。
なお、
引受価額は1,812.40円と決定いたしました。

抽選枠結果

予想抽選枠は過去のデータをもとにシビアに算出しています(^^)

証券会社割当株数比率予想抽選枠期待度申込結果
みずほ284,600株93.0%262本ほぼゼロ
SBI6,100株2.0%19本ほぼゼロ
SBI(ポイント)  8本   
丸三6,100株2.0%6本ほぼゼロ
岡三6,100株2.0%6本ほぼゼロ
マネックス3,100株1.0%29本ほぼゼロ
岡三オンライン  ?本ほぼゼロ

・期待度は、管理人の適当な感覚です!! ・・・ムムム(^^;)
・他にOAが[45,900株]ありますが、上記予想抽選枠はそのままです。

管理人の独り言

 抽選結果は、ハ~イ!! お約束の全滅です。いや、1Pゲットと前向きで行きましょう。(^^)

しかし、今回のアースインフィニティの落選で、「電気契約を見直してみようかな!?」と考えています。(^^;)

新電力会社比較ランキングでネット検索して見ると、意外に知らない会社が多い。
とあるサイトの人気ランキングでは、
 1位 Loopでんき  ⇦株式会社Loopが提供する新電力サービス名
 2位 エルピオでんき  ⇦株式会社エルピオが提供する新電力サービス名
 3位 あしたでんき   ⇦TRENDE株式会社(東京電力HDが新しく設立した会社)が
             提供する新電力サービス名              
 4位 東京ガス
 5位 親指でんき    ⇦株式会社ユビニティーが提供する新電力サービス名
 ・・・上位5位まででは、東京ガスしか知りません。・・・あらら(^^;)

電気代は安い方がいいですが、料金や、条件などライフスタイルによって単純に「どの新電力会社が一番お得」なのかと言いにくいですね。
どの会社も現在契約している契約先との「料金比較シュミレーション」ができるので、試しにやってみるのも手です。

管理人が感じたのは、「新型コロナウイルスの影響で在宅時間が増えた今こそ、電力会社の契約先の見直しをしてもいいのではないか!? 」ということです。
在宅時間の増加➡電気代アップ!?になっているかもしれませんね。・・・ムムム(^^;)

いくつか見ているうちに、管理人が「これは面白いサービス!!」と感じた新電力会社をピックアップしてみました。

キーワードは「ペット」

上記、親指でんきの広告です。「わんにゃんプラン」という料金形態があります。

「親指でんき」から、従来の「わんにゃんプラン」以上に幅広い層に電気代を安く使っていただけるよう新電力サービス「ペットでんき」を2020年5月22日から開始しました。

バナー広告を掲載していますが、クリックされても管理人には1円も入りません。(^^;)

IPO ➡ アース電力 ➡ 落選 ➡ 電気の見直し ➡ ペットでんき ➡ へ~っ!!面白い!!
の流れで広告を掲載した次第です。(^^)

それにしても、企業はいろいろなサービスを考え出すものですね。・・・ムムム(^^;)

では、また(^^)/~~

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コロナに過敏になりすぎず、日々基本的な感染防止に努めましょう!!

手洗いは有効ですね!!

2つのブログランキングに登録しています。同じカテゴリー(IPO・新規公開株)ですが、登録者が大きく違います。同じ順位にならないところが、面白いですね。頑張らねば・・・ムムム(^^;)

人気ブログ登録(123人) 日本ブログ村登録(685サイト

タイトルとURLをコピーしました