【PO】モーニングスター え~っ!! 下落!?

一時、売出価格【462円】を割りました!! (><)

モーニングスター 12日の株価

始値高値安値終値出来高
471円473円459円469円331,900株
+2円+4円▲10円±0円⇦前日比

え~っ!! 売出価格を割っちゃったー!! (><)  ホッ!! なんとか戻ったー!! (^^;)

モーニングスターの株価に一喜一憂することは、ありません。公募で購入された場合、受け渡し日は来週の月曜日(19日)です。現時点では手元にないのですがら、売却はできません。
なんともできないのですから、「考えても時間のムダ」というのが管理人の考え。・・・あらら(^^;)

今週やっておくことは、受け渡されたらどうするのかを検討し、方向性を決めておくことですね。
19日の株価が、「売出価格以上ならば売却orホールド!?」「売出価格未満なら売却orホールド!? 」

注意していただきたいこと!!

 株価は下落基調ですが、19日の株価がどうなるのか、残念ながら予想できません。
同日には、JASDAQから東証一部に市場変更します。大量の買いが入って騰がるかもしれませんし、そうでないかもしれません。

売却されてもホールドされても、一つだけ注意していただきたいことがあります。
IPOチャレンジポイントもありますので、申し込まれた方の多くがSBI証券で申し込まれたのではないでしょうか。公募株(現物株)の購入時の手数料は不要ですが、売却時には発生します。

SBI証券では、この売却時手数料を無料にできます。

「国内株式手数料プランをスタンダードプラン➡アクティブプラン」に変更しておくだけ。
手数料が無料になる約定代金は100万円までという上限はありますが、 売値を売出価格とした場合
【2,200株】くらいまでなら無料になりますね。。 (^^)

SBI証券 手数料

注意していただきたいこと

19日以降売却をご検討されている方は、アクティブプランへ変更は、「16日(金)23時29分まで」に必ずしておくこと。「59分でなく、29分ですよー!!」・・・あらら、中途半端な時間(^^;)
そうしないと、19日はスタンダードプランの手数料のままです。
「たいした手数料額ではない!!」と考えられる読者様もいらっしゃるかと存じます。しかし、管理人の感覚では「タダより安いものはない」のです。・・・ムムム(^^;)

ちなみに、ソフトバンク[9434]の公募株は1,000株購入し、受け渡し日に売出価格以上でしたので売却しました。しかし、約定代金が100万円を超えますので、手数料プランは変更していません。変更したら、逆に割高になってしまいますよね。・・・ムムム(^^;)

SBI証券 手数料プラン変更画面

では、また(^^)/~~

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コロナに過敏になりすぎず、日々基本的な感染防止に努めましょう!!

手洗いは有効ですね!!

2つのブログランキングに登録しています。同じカテゴリー(IPO・新規公開株)ですが、登録者が大きく違います。同じ順位にならないところが、面白いですね。頑張らねば・・・ムムム(^^;)

人気ブログ登録(123人) 日本ブログ村登録(685サイト

タイトルとURLをコピーしました