【分析】繰上当選の確率をアップさせる裏ワザ!?

 Rettyに大和証券でご当選された読者様は、多いのでしょう。あの抽選枠ですからね。
IPOブログを見ても、「あー!! あのブロガーさんも当選しているー!!」
管理人なんて、大和証券で「補欠当選」ですよー!! ブログを見る限り、「補欠当選」より「当選」「チャンス当選」のほうが、多いではないですかー!!
しかしですね、当ブログの読者の皆様は、お優しい(^^) 23日にアップした「Retty抽選結果:補欠当選」記事は、1,600PVです。
う~ん(^^;) 逆に「補欠当選」が珍しかったりして ・・・あらら f(^^;)

繰上当選の確率をアップさせる裏ワザ!?

 管理人は、分析・解析の前に「仮説」を立て、データを集め分析・解析による検証を行います。
この初期段階では、かなり怪しい仮説というか、思いつき、閃き💡なのですが ・・・ムムム(^^;)

大和証券の繰上は【購入申込順】

いや~!! 大胆な仮説、いや妄想ですね~!! f(^^;)

滅茶苦茶と思われますか!? 根拠があるのですよー!!

Rettyの共同主幹事である大和証券とSMBC日興証券の「募集等に係る株式等のお客様への配分に係る基本方針」を比較してみましょう。(^^)

まずは、SMBC日興証券から

基本方針より抽選方式箇所を抜粋

繰上の抽選方式について記載なし

では、「よくある質問」を検索

SMBC日興証券は「繰上当選」は「機械的に決定」と記載されています。通常抽選・ステージ抽選と同様に機械的に決定する=抽選するということでしょう。

では、大和証券はどうなっているのでしょうか!?

基本方針より抽選方式箇所を抜粋

これまた、繰上の抽選方式について記載なし

では、「よくある質問」を検索

「抽選結果が・・・」と記載されているので、抽選はあるがどんな抽選方式か不明ですね。

管理人の独り言

 以前、繰上抽選についてアンケートを取りましたが、繰上もなかなか狭き門のようです。それもそのはずで、当選者がうっかり申し込みを忘れなければ、繰上しません。やっと当選したIPOの購入申込を忘れるなんてことは・・・。(><)
今回、SMBC日興証券はともかく、大和証券の繰上は抽選方式が不明なことから、「購入申込順」という仮説(大妄想)を立て、早々に申し込みをしてみました。
そもそも、補欠当選にもなかなかなれませんので、検証のチャンスかと!!・・・あらら f(^^;)

Retty 購入申込済(23日6時37分)

読者の皆様は、「そんなはずはない!!」と思われますか!?

結果は明日(27日)に判明します。さてさて・・・

では、また(^^)/~~

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コロナに過敏になりすぎず、日々基本的な感染防止に努めましょう!!

手洗いは有効ですね!!

2つのブログランキングに登録しています。同じカテゴリー(IPO・新規公開株)ですが、登録者が大きく違います。同じ順位にならないところが、面白いですね。頑張らねば・・・ムムム(^^;)

人気ブログ登録(126人) 日本ブログ村登録(685サイト