【抽選枠予想】インバウンドテック

仮条件が決定! BBは明日(12/3)から開始です!!

想定価格・仮条件

想定価格 5,700円 ①仮条件下限>想定価格
②仮条件下限=想定価格
③仮条件上限>想定価格>仮条件下限
④仮条件上限=想定価格
⑤仮条件上限<想定価格
仮条件 5,200円~5,700円
ステータス

訂正有価証券届出書(新規公開時)より抜粋

仮条件は、5,200円以上5,700円以下の範囲とし、発行価格は、当該仮条件による需要状況、上場日までの価格変動リスク等を総合的に勘案した上で、2020年12月10日に引受価額と同時に決定する予定であります。
当該仮条件は、当社の事業内容、経営成績及び財政状態、当社と事業内容等の類似性が高い上場会社との比較、価格算定能力が高いと推定される機関投資家等の意見及び需要見通し、現在の株式市場の状況、最近の新規上場株式の株式市場における評価並びに上場日までの期間における価格変動リスク等を総合的に勘案して決定いたしました。

抽選枠予想

予想抽選枠は、過去のデータをもとにシビアに算出しています。 f(^^;)

証券会社 割当株数 比率 予想抽選枠 期待度 申込 結果
東海東京 188,700株 89.0% 132本 ほぼゼロ  
SBI 6,200株 3.0% 26本 ほぼゼロ  
SBI(ポイント)     11本      
香川 4,100株 2.0% -本 口座なし  
エイチ・エス 4,100株 2.0% 4本 ほぼゼロ  
エース 2,100株 1.0% -本 口座なし  
水戸 1,000株 0.5% -本 口座なし  

・期待度は、管理人の適当な感覚です!! ・・・あらら f(^^;)
OAが[30,900株]ありますが、上記予想抽選枠はそのままです。

管理人の独り言

管理人だったら・・・
 12月18日上場ですが、ココペリと2社同時上場です。
前日(17日)上場の、ビートレンドは上場初日には寄らず、かっこも寄らない!?、実質2社+2社=4社同時上場になる可能性があります。資金分散の影響はそれなりに出そうですね。

同社は、2018年6月27日にマザーズ上場を予定していましたが、上場中止/延期を発表。上場への再トライ組となります。
ただし、コロナ禍の上場中止/延期組とは違い、「確認すべき事項(一部取引について当事者間で合意した内容と契約書等の内容が合致していなかったことなど)」が発生したことにより上場申請を取り下げましたので、問題が解決されて再度上場することになったのでしょう!?

前回の公募価格(決定)は【3,980円】でしたが、今回の想定価格【5,700円】。この強気の想定価格に機関投資家の評価は!? 仮条件は最近のIPOでは、珍しく下振れです。・・・ムムム(^^;)

VCはいないのですが、1.5倍でロックアップ解除される株式が【約38万株】もあります。公開株数【約24万株】の約1.6倍です(株主上位10名内) 。

上場中止/延期後も業績は上がっていますし、吸収金額【13.5億円】はそれほど大きくはないので、同時上場の資金分散の影響があっても公募割れはないと考えます。

公募割れはなく、1.5倍までは初値が騰がるパターン」でしょうか!?

しかし、先日も分析記事「東海東京証券は主幹事は嬉しくない!!」でも書きましたが、この証券会社は主幹事の時にグループの証券会社に株式を多く回す傾向があり、他の総合証券会社と比較して予想抽選枠比率が小さくなります。

もももと公開株数が多くないので、主幹事の抽選枠は【132本】と予想しました。
運良く当選すれば、値がさ株だけに初値の高騰が難しくとも利益は期待できますが、はっきり言って当選は期待薄です。 ・・・あらら f(^^;)

さらに、申込資金が【57万円】も必要になります。あれ~!! (><)

12月のIPOラッシュで資金は、普段以上必要になります。当選確率から考えれば、パスしても良いかもしれません!! 「読者の皆様に参加を見合わせましょう!!」なんて申しませんよー!!
しかし、IPOの現実(悲しいほどの当選確率)を踏まえた申込もありかも!? ・・・ムムム(^^;)

では、また(^^)/~~

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コロナに過敏になりすぎず、日々基本的な感染防止に努めましょう!!

手洗いは有効ですね!!

2つのブログランキングに登録しています。同じカテゴリー(IPO・新規公開株)ですが、登録者が大きく違います。同じ順位・・・じゃない!! ・・・あらら f(^^;)


 

人気ブログ登録(129)+1

日本ブログ村登録(686)増減なし