【雑記!?】”おっさんレンタル”と”ブログ運営”

当ブログの読者様は、平均〇歳なのでしょうか?
IPOと言ってもそこは投資なので、若年層ではなく中高年層が多いと感じています。
実際、コメントを送っていただいた読者様は、中高年の方が多い。
読者様が中高年の男性ならば、「おっさん」ですね。
管理人も「還暦ブロガー=60歳のおっさん」です。・・・あらら f(^^;)

“おっさんレンタル”とは!?

ご存知の読者様は多いと思いますが、管理人は最近までまったく知りませんでした。

雑誌「FRYDAY」の12月26日号に、この「おっさんレンタル」の記事(2P)があり、そこで存在を初めて知ったわけです。

“おっさんレンタル” 概要

・サービス内容
  名称の通り「1時間・1,000円で中高年男性(おっさん)をレンタルできるサービス」です。
 おばさんは、レンタルサービス対象外です。・・・あらら f(^^;)
・依頼内容(レンタル目的)
  悩み相談・愚痴聞きなどが多いといわれますが、雑用や力仕事、その他ヘンな依頼もたぶんあ
 るでしょうね!?
・利用者
  女性が多いといわれますが、実態は知りません。
・利用方法
  公式サイトでお気に入りのおっさんを探し、カートに入れて、(支払い方法を選択)、少し待
 てば、そのおっさんからメール連絡が入りお待ち合わせ日時、場所を決めるようです。
・おっさんの在庫(登録者)
  公式サイトをみると66名(SOLD OUT 5名含む)されていました。※12月23日18時時点


「ビジネスとして成り立つのか!?」
一応、IPOブログですから、その辺は押さえておきたいですね。

おっさんレンタルの収支

 おっさんの支出 : おっさんレンタルへの登録料:1万円/月 ⇦ サービス運営者側の収入!?
 
 おっさんの収入 : 1時間1,000円。平均のレンタルは何時間でしょうね!?

推測ですが、
サービス運営者(事業)も、登録されているおっさん(副業)も、
儲からないでしょう。
おそらく、ほとんどの「おっさん」は、「赤字」ではないでしょうか!? (><)
おそらく
登録されているおっさんは、人の役に立ちたいという
モチベーションをお持ちの方なのでしょう。
あくまで、管理人の想像ですが!! ・・・f(^^;)

注意点

管理人が今回の記事で取り上げた「おっさんレンタル」は、雑誌「FRYDAY」に掲載された西本貴信(ニシモト・タカノブ)氏が運営されている「おっさんレンタル」のことです。
なお、「おっさんレンタル」は登録商標されています。(^^)

「おっさんレンタル」公式サイト
https://ossanrental.thebase.in/

このようなビジネスは、参入障壁が低いので類似サイトが他にもあります。
ご参考まで

「幸せのレンタルおじさん」公式サイト
https://xn--t8jwa5bzm5hvjf0d.com/hp/

おっさんレンタルに見た生き様

「おっさんレンタル」サービスを運営されている西本氏ではなく、
登録し活動されているおっさんに生き様を感じました。

依頼が多いおっさんもいれば、年間数件しかないおっさんもいるでしょう。
一番人気のおっさんってどんな方か気になりませんか!? (^^) 

下記の「おっさんレンタル」公式サイト
タグ(CATEGORY)【東京】に登録されている
コメント【人の話し、聴きすぎおっさん】が
一番人気のおっさんです。

https://ossanrental.thebase.in/

優しそうな笑顔ですね!! (^^)

お名前は、O氏としましょう。67歳のおっさんです。

このO氏のコメントに痺れました。

セカンドライフを楽しく過ごすには「健康」と「経済力」。
あとは、「誰かの役に立っていること」が必要!!
(FRYDAY記事より抜粋)

う~ん(^^;)

管理人の独り言(ブログ運営について)

株式投資を始め、IPOを知り、やってはみたものの・・・落選ばかり!! (><)

IPOブログの存在を知り、「なるほど!! こうやるのか!!」・・・でも、落選!!

このやろう!! とIPO必勝法を探すべく分析・分析・分析・・・。

気がついたら、自らIPOブロガーになっていた!!
ダメな証券会社分析は得意です!! ・・・あらら f(^^;)

当ブログを開設して1年が経とうとしています(2020年1月1日ブログランキングに登録)

自己分析ではありませんが、ブログを始め、いまだ継続している理由は「承認欲求」。

「他人から認められたい、自分を価値ある存在として認めたい」

この承認欲求には、「自己承認欲求」と「他者承認欲求」の2つのタイプがありますが、
難しいので省略。・・・ありゃりゃ f(^^;)

ブログを立ち上た・記事をアップする。

アクセスがある。PV数が上がる。

どこの誰かが読んでくれている。⇦ 嬉しい!!

ブログランキングの順位が上がった。⇦ 嬉しい!!

読者様からコメントが届いた。⇦ かなり嬉しい!!

それが、錯覚・妄想であっても欲求は満たされ、素直に嬉しい!!

先日、新・証券会社「CONNECT」でのIPO取扱開始を紹介し、
CONNECTで当選されたら「当選報告をいただきたい」
と、記事をアップしたところ

ご当選された読者様からコメントをいただきました。

当ブログでCONNECTを知った。
口座を開設した・申し込んだ・当選した!!
「ありがとうございます」と言っていただけた。

嬉しいどころではありません。歓喜です。
コメントに感謝を申し上げます。
ブログを継続していて良かったと心から感じました。
前述の「おっさんレンタル」ではありませんが、
ブログも人の役に立つものなのですね。!(^^)!

開設し、申し込み、落選された読者様もいらっしゃるかもしれません。
落選を残念がる必要はありません。
なぜならば、そこにチャンスが間違いなくあったのです。
「投資にはチャンスと感じたら素早いアクションが必須」
と考えます。
口座開設し、申し込まれた方は、投資家センスがあります。
それでも、IPO当選は「運」ですが・・・あらら f(^^;)

ちなみに、CONNECTを紹介した管理人は、口座開設していません。
CONNECT→スマホアプリのダウンロード必須→管理人はスマホを持っていない。(><)

スマホを持たず(ガラケーだけ)、ブログはPCで運営している
管理人は「ヘンなおっさん」ですね。・・・あはは(^^;)

しかし、おっさんレンタルに登録するのも面白そうですね。
IPO閑散期だけ活動するのもあり!?
問い合わせしてみましょうか!?

面白そうだ!! ダメだったら止めればいいさ!! で始めたIPOブログ。
とにかく、ブログの継続は読者皆様のお陰です。
あらためて、感謝を申し上げます。!(^^)!

では、また(^^)/~~

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コロナに過敏になりすぎず、日々基本的な感染防止に努めましょう!!

手洗いは有効ですね!!

2つのブログランキングに登録しています。同じカテゴリー(IPO・新規公開株)ですが、登録数が大きく違います。同じ順位・・・じゃない!! ・・・あらら f(^^;)


 

人気ブログ登録(129)増減なし

日本ブログ村登録(689)+1