【雑記】”巣ごもり”の遊び!!

【№585】

1都3県に緊急事態宣言が発令され、関西3府県も週内には発令される見込みですね。
2回目の緊急事態宣言ですから、「不要不急」の対応にも神経質になりすぎることなく
過ごしたいものです。

家にいる時間が長くなるので、今回は「巣ごもりの遊び」についてです。(^^)

“巣ごもり”の遊び

赤ワインと白ワインを目隠しで飲んで、どちらか当てるだけ!!

この遊びはとてもシンプルですが、やってみるとけっこう面白いのです。

二人以上で遊べますので、ご夫婦で・恋人と試してみてください。
さすがに、一人ではムリがあります。・・・あらら f(^^;)

赤と白ワインを1本ずつ買ってきて、同じ形のグラスに注ぐ。

一方が目隠しをして、一方がワインを出す。目隠しをした方が当てるだけ。

1つのグラスに赤or白を注ぎ、赤・白を当てる。

「ワインはほとんど飲まないけれど、赤か白かくらいなら当てられるだろう」
と、思われるでしょう。
単純ですが、やってみるとこれが難しい。

香りで当ててしまうかもしれないので、冷やした方が良いかも?
鼻ではなく、舌だけの勝負になりますね。(^^;)

管理人の独り言

「赤か白かぐらいは判るよ!!」と勘違いされている方は多いのです。
結果、バカ舌にショックを覚える方もいらっしゃるはずです!! (^^;)

自粛期間は1ヶ月もありますので、
これはほんのひと時の遊びかもしれません。

騙されたと思ってやってみてください。
踊る阿呆に見る阿呆どうせやるなら踊らにゃ損損
です。

やってみると、意外に笑えます!! (^^)

当てられなかった場合は、悔しいので別の赤・白ワインで再挑戦を!!
もう1回遊べますね!! (^^)

数か月前に管理人はやったのですが、「赤ワインを自信たっぷり白」と言い切り
知り合いの前でに大恥をかきました。・・・あはは f(^^;)

ちなみに、このネタは2年ほど前にTVでやったようなので、
ご存知の読者の皆様も多いかもしれませんね。

IPOブログらしい広告!?

2019年12月、マザーズに上場した【マクアケ】を覚えていらいらっしゃいますか!?
公募【1,550円】、初値【2,710円】、上場来高値【13,770円】※2020年11月5日
事業は、「クラウドファンディングプラットフォーム『Makuake』の運営」です。

ワインのECショップを運営する「Fortify株式会社」が、
国内最大級のクラウドファンディングサイトのマクアケにて
プロジェクトを実施し、目標に対し365%の達成と
100万円超の支援を集めました。

 下記は1,095,900円を集めたマクアケのサイトです。
https://www.makuake.com/project/fortify/

「Fortify株式会社」 は、
日本国内ではほぼ流通していない貴重なオーストラリア産の
フォーティファイドワインを取り扱っています。

今回は、IPOと関係ない雑記(ワインで巣ごもり遊び)で始まりましたが、
マクアケも登場してIPOブログらしくなったでしょ!!

オーストラリア産のデザートワインというカテゴリーのようですが、
赤・白はなさそうですね!?
・・・あはは f(^^;)

では、また (^^)/~~

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

一都三県で緊急事態宣言が出ました!!
コロナに過敏になりすぎず、日々基本的な感染防止に努めましょう!!

手洗いは有効ですね!!

2つのブログランキングに登録しています。同じカテゴリー(IPO・新規公開株)ですが、登録数が大きく違います。同じ順位になっていません。 ・・・あらら f(^^;)

タイトルとURLをコピーしました