【雑記】巣ごもりで考えること!?

【№601】

馬鹿なことばかり、考えています。・・・あららf(^^;)

お腹がすいた!! さて、何を食べようか!?
最近は巣ごもりもあって、餅ばかりを食べています。

焼き餅は
餅をオーブントースターに入れて焼くだけ!!
超簡単なのに、大失敗!!

なぜ!?

簡単すぎる焼き餅に「レシピ」があるのです。驚きですね!!
「焼き餅レシピ」byキッコーマン(^^;)

餅を焼く → 醤油をつける → 海苔を巻く
磯辺焼きの完成です。

餅に醤油をつける → 餅を焼く → 醤油をつける → 海苔を巻く
最初の醤油で焦げてしまい、より短時間で炭と化しました!!
脱・炭素なのですが・・・(><)

より香ばしい焼き餅にするため、最初に醤油をつけたのが、大失敗。
あれ~!! (><)

しかし、諦めの悪い管理人です。
より美味しい焼き餅は、どうすればよいのか!?

なんといっても当ブログは、IPOブログです。
そーなんです!! 

バルミューダのトースターで焼いた食パンは、
耳はサクサク・表面はこんがりきつね色・中はもっちりふわふわ~

・・・と、公式サイトに書いてあり〼 (^^)

餅を焼いたらどうなるのか!?

餅を越えるのではないか!?
注:妄想

管理人の独り言

不要不急のため
バルミューダトースターをネットで検索。
これが高級家電というやつか!?
なんなんだこの値段は!?
買えないことはない!!
だが、これは本当にトースターなのか!?
餅だけに「絵に描いた餅」で、現実味なし(^^;)
なんか悔しいけど、買わずに戻りました。


話は変わりますが、
バルミューダ[6612]の株価は「10,000円」超え

実は、バルミューダのセカンダリーに参戦したのです。
公募【1,930円】
初値【3,150円】
購入予算額(初値)は【3,000円未満】でしたので、
あー超えちゃったのねー!!
さようなら~!! (^^)/~~ で、終わりです。

記事にも・・・なりませんね。(^^;)

当然、初値形成後4回の連続ストップ高は想定外です。(><)

初値後の高騰は、「公募に対して初値は安価(約1.7倍)でもあり、
知名度がある家電メーカーだったので、買いが集まった
」との後日談。
また、4連続ストップ高【6,250円】後の年末までの下落。

初値後の高騰・その後の下落は、納得できます。
しかし、
1月の相場(大発会以降)の説明がつきませ~ん。
株価1万円を超えるほどの銘柄なのかー!? (><)


ところで、
もし、セカンダリーでバルミューダを買っていたら!?
・・・ムムムf(^^;)??
不思議と儲けそこなった感がありません。

なぜか!?

高過ぎて・現物家電・手が出せず

解説
ECショップに掲載された現物も
セカンダリー(現物)の初値も
購入予算超過で手が出せませんでした。

高値すぎの
バルミューダは所詮
縁なきものとタラレバにも思えない。

・・・と、心情を語った一句。

IPO川柳「5・7・5に合わせ
「現物」と「現物」を掛けてみました。
・・・あはは f(^^;)

読者様へ

この記事を読まれている読者様の中に、バルミューダトースターをお持ちの方がいらっしゃいましたら、お願いが・・・。

バルミューダトースターには「ぐるぐるのり餅」という
レシピも掲載されて・・・。美味しそうですね。(^^)
https://www.balmuda.com/jp/toaster/recipes/030

餅を焼いたら、餅を超える美味しさになるでしょうか!?

是非とも、教えていただきたいものです。
状況次第では、予算額の訂正を!! ・・・あらら f(^^;)

では、また(^^)/~~

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

11都府県は二度目の緊急事態宣言ですが、
3月7日まで延長が濃厚ですね~!!
コロナに過敏になりすぎず、かと言って気を緩めることなく
日々基本的な感染防止に努めましょう!!
それでも感染してしまったら?
う~ん(^^;)

洗いは有効ですね!!

2つのブログランキングに登録しています。同じカテゴリー(IPO・新規公開株)ですが、登録者数が大きく違います。 同じ順位じゃない!! ・・・あらら f(^^;)