【雑記】最近、IPO川柳を詠んでいます!!

【№643】

お気づきの読者の皆様も多いとは存じますが、
管理人は最近ブログの中で、IPO川柳を詠んでいます。
へたな川柳ですが ・・・あははf(^^;)

きっかけは、
ブロガー「ワガママひげおやじ」様の
ワガママひげおやじの小市民LIFE
の川柳コーナーに出会ったからです。

そのブログへIPO川柳を投稿しているうちに
自分のブログの中でも詠むようになってしまいました。
・・・ありゃりゃf(^^;)

ご興味をお持ちの方は、
ワガママひげおやじの小市民LIFE」を
どうぞご覧ください。(^^)

IPO川柳・・・!?

管理人は、川柳は詳しくありません。
川柳も俳句も、5・7・5
う~ん(^^;) 何が違うのでしょうか!?
とにかく「5・7・5」で軽く詠めば、川柳っぽくなる!?
のレベルです。(^^;)

昨日の「【雑記】いきなり頭にCMソングが・・・!?」では、
いちよしの・昔懐かし・ひとよしが!!
改悪前のいちよし証券IPO抽選ルールが懐かしいと詠む

一昨日の「【2nd】アピリッツ 利益+4万円!!」では、
セカンダリ・終わってみれば・ストップ高
アピリッツへのセンカンダリーに参戦時の心境を読む

IPOに関連したことを「5・7・5」で詠めば、
IPO愛好家にわかっていただけることでしょう。
・・・たぶん

なお、冗談のような上句(ジョーク)
解説は、それぞれの記事の中でしています。

気づかすに川柳を詠む!?

さて、
実は日常生活の中に、川柳はあふれています。

今朝ほど、アプリッツのセカンダリー参戦記事を
読んでいただいた読者様(へたなおじさん様)から
コメントが届きました。

内容は、
「センカンダリーは、リスキーなので参戦は難しい。
私のIPO座右の銘はこれです」

当選は・忘れた頃に・やって来る!!

ご本人は意識されていないかもしれませんが、
これ「5・7・5」の立派なIPO川柳になっています。
どこかで聞いたフレーズですが ・・・あららf(^^;)

意外と気づかずに、川柳を詠んでいるのです。

同じノリで詠めば

【抽選は・ 数撃ちゃ当たる・信じ込み】

ー 解説 -
(IPOの)抽選は、数撃ちゃ(主・平・裏幹事すべてに申し込めば)
当たる(そのうち当選するだろう)・信じ込み(と思っていた)

IPOをやり始めた初心者の頃の管理人を詠んでみました。

ハ~イ!! また一つIPO川柳の出来上がりです。

おバカな管理人は、なぜIPO川柳を詠んでいるのか!?

落選ばかりのIPOに、現実逃避しているだけかも!? (^^;)

IPOに当選しなくても、人生は楽しんだもの勝ち
人生なんて苦しみの連続。コロナウイルスの蔓延もそうでしょう。
苦しい中にも楽しみを見つけたいものです。

おっと、ここでもう一句

【人生の・座右の銘なら・ATM】

ー 解説 -
「IPO」でなく「ATM」!?
管理人のモットーは、「るくしく向きに」
・・・あははf(^^;)

では、また(^^)/~~

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ワクチン接種が開始されましたが私はいつ!?
気を緩めることなくストレスを溜めずに
日々基本的な感染防止に努めましょう!!
貯めて良いのは「IPOチャレンジポイント
・・・あははf(^^;)

手洗いは有効ですね!!

2つのブログランキングに登録しています。同じカテゴリー(IPO・新規公開株)ですが、登録数が大きく違います。同じ順位になっていません。 ・・・あらら f(^^;)