【雑記】いきなり頭にCMソングが・・・!?

【№642】

ー 初めに -
中京圏(愛知県メイン)に在住の1980年以前にお生まれの
読者様には2倍面白い(懐かしい)内容になっています。

突然ですが、
なんの脈絡もなくいきなり頭にCMソングが鳴り出す
体験をされた読者様もいらっしゃるかと存じます。
それも、昔のCMソングが・・・

CMソングとは!?

愛知県に三好町(みよしちょう)という町があります。現:みよし市
愛知県のほぼ真ん中で、トヨタ自動車の豊田市に隣接。
東名三好インターチェンジ」といったほうがわかりやすいですね。

ここには、かつて三好リッチランド」という遊園地が存在しました。
施設の目玉は「流水プール兼スケートリンク

流水プール!?
東京都練馬区の遊園地「豊島園」の「流れるプール」と同じです。
※豊島園も昨年8月末に閉園

プールの名称は「三好流水プール」で、かつてCMも流れていました。
※名古屋を中心とした中京圏の70年代から90年代にかけてCM放送

ー CMソング -

[ 夏季版 ]
1よし2よし3よし三好!  楽しいが来た~♪ 三好流水プール~ (^^♪
[ 冬季版 ]
1よし2よし3よし三好!  楽しいが来た~♪ 三好スケートリンク~ (^^♪

管理人は愛知県に住んでいましたので、このCMを覚えているのですが、
この「三好流水プール」には行ったこともなく、遊園地も今はありません。

こんな昔の、それも局地的なCMソングを
なぜ今 歌詞入りで思い出す!?

なぜ今、思い出す!?

このCMソングですが、
1よし2よし3よし三好!」の部分は、
いちよし・によし・さんよし・みよし ⇦ 笑えます(^^)

察しの良い読者様なら、もうおわかりですよね!! (^^)

恒例の3月IPOラッシュ ・・・ん!? 今年は少なー!!
新規上場承認「イー・ロジット」
主幹事は・・・あそこ!! (><)

CMソングの謎がとけてホッとしました。
・・・あははf(^^;)

管理人の独り言

「いちよし証券」の社名由来

いちよし証券の旧社名は「一吉証券
「一吉」を誤読されることがあり、正確な社名と親しみを狙い
ひらがな表記に変更(1990年)

「一吉」を誤読!?
何と読まれたのでしょうか!?

「ひとよし」かも!? お人好しの証券会社!? ・・・あららf(^^;)
「人=投資家、好し=優しい」
今の時代、「投資家に優しい証券会社」もいいですね!! (^^)

ー ここで一句 -

【いちよしの・昔懐かし・ひとよしが!!】

ー 解説 -
IPO抽選ルールを改悪したいちよし証券

いちよし(証券)の昔(以前のルール)が懐かしいですね。
ひとよし(IPO投資家に優しいルール)が・・・(^^;)

「大和証券のIPO抽選ルール変更」と「いちよし証券の主幹事」から
思い浮かんだのですが、IPO愛好家にしか通じない川柳ですね。

では、また(^^)/~~
「雑記」ですが、実にIPOブログらしい雑記に仕上がりました!! (^^)
自画自賛です(^^;)

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ワクチン接種が開始されましたが私はいつ!?
気を緩めることなくストレスを溜めずに
日々基本的な感染防止に努めましょう!!
貯めて良いのは「IPOチャレンジポイント
・・・あははf(^^;)

手洗いは有効ですね!!

2つのブログランキングに登録しています。同じカテゴリー(IPO・新規公開株)ですが、登録数が大きく違います。同じ順位になっていません。 ・・・あらら f(^^;)

タイトルとURLをコピーしました