【雑記】冒険者(IPO投資家)のレベル判定

【№884】

<strong>冒険者</strong>
冒険者

大賢者”新城”~!! 僕ら冒険者(IPO投資家)の実力はどうやって判定したらよいのですか? または、レベルみたいなものがありますか?

<strong>大賢者</strong>
大賢者

レベルとは、初心者・初級者 ・・・ のことか? また難しいことを聞いてくるなお前は!! 明確な区分はないが、ワシの考えはこうじゃ!!

“アニメ”とか”ラノベ”のクエスト攻略ならば、東証ギルドにある石板に触れるとか鏡に映るとレベルが出て簡単なのじゃが、さてさてどうしたものか?
魔王を倒してアイテム(当選)を取った数で判定ができるといいのだが、取れるかどうかは運次第なので、これは困ったな!! これは、クエスト(IPO)攻略の理解度でレベル判定としてみようか?

超感覚的な冒険者レベル判定

理解度経験度・熟練度当選への期待度
初心者マネー雑誌・ブログ等を見てどの証券会社が当選しやすいか検討中~証券口座を開設中。ローリスク・ハイリターンを信じ、当選期待に胸が膨らんでいる。
初級者BB参加開始~半年?
多くの幹事へ申し込まないと機会損失と焦り、資金繰り、資金移動等を一生懸命に行う。
落選続きで、手法が間違っていないか不安になる。当選報告を見るたびに次は自分の番と思っている。
中級者自分に合った申込スタイルができてくる頃。申込先は主幹事+SBIだけ ・・・ みたいな?そう簡単には当選しないことを理解し、過度な期待をしなくなる。
上級者確立されたパターンで、雨にも風にもコロナにも負けず、無心でコツコツと申し込み続ける。当落に一喜一憂することなく、”当選は運”と悟る。(無我の境地へ到達)
<strong>大賢者</strong>
大賢者

達人・名人・鉄人もあるが、これらは上級者の別称じゃ!! 残念ながらワシは、悟りを開いたとは言えぬ。まだまだ精進が足らぬということじゃ!!
ちなみに、上級者は勇者とも言える。ロード・オブ・勇者(勇者物語)は、はてしないのじゃ!! 冒険者の”ひよこ”よ、勇者を目指せ!!

“ひよこ”が勇者になる日は、来るのだろうか?

読者の皆様へ
感覚的なレベル判定でしたが、自分だったらこう思う等の
コメントがいただけたら幸いです。
管理人はこれでも真面目に考えたのですよー!!(笑)

では、また(^^)/

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ワクチン接種が開始されましたが、私はいつ!?
気を緩めることなく、ストレスを溜めずに
日々基本的な感染防止に努めましょう!!
貯めて良いのは「IPOチャレンジポイント
・・・あははf(^^;)

手洗いは有効ですね!!

2つのブログランキングに登録しています。
同じカテゴリー(IPO・新規公開株)ですが、
INとPVでは登録者が大きく違います。
・・・ムムムf(^^;)

タイトルとURLをコピーしました