【抽選結果】リベロ

【№979】

<strong>冒険者</strong>
冒険者

大賢者~!
魔王”日興”への申し込みは、それなりに多かったようです。
どれくらいの抽選倍率だったのでしょうか?

<strong>大賢者</strong>
大賢者

主幹事への申込が基本と言われるが、抽選枠が少ないと倍率は … 。
今回も全滅したわけじゃが、社名”リベロ”にしてやられたかもしれん。
それは、記事の最後で説明しようかの~。

想定価格 → 仮条件 → 公募価格

想定価格仮条件公募価格
1,680 円1,250 円 ~ 1,400 円1,400 円

訂正有価証券届出書(新規公開時)より抜粋

公募増資等の価格決定に当たりましては、1,250円以上1,400円以下の仮条件に基づいて、ブックビルディングを実施いたしました。

その結果、
①申告された総需要株式数が、公開株式数を十分に上回る状況であったこと
②申告された総需要件数が多数にわたっていたこと
③申告された需要の価格毎の分布状況は、仮条件の上限価格に集中していたこと
以上が特徴でありました。

従いまして、公開株式数以上の需要が見込まれる価格であり、現在の株式市場の状況及び上場日までの期間における価格変動リスク等を総合的に勘案し、1,400円と決定いたしました。
なお、引受価額は1,288円と決定いたしました。

抽選結果

想抽選枠は、過去のデータをもとにシビアに算出しています。

証券会社割当株数比率予想抽選枠期待度申込結果
日興406,800 株85.10%374 本厳しい×
 ステージ  187 本   
野村23,900 株5.00%22 本厳しい×
SBI9,500 株1.99%42 本ポイント×
 ポイント  21 本   
いちよし9,500 株1.99%1 本ムリ
みずほ7,100 株1,49%7 本ムリ×
三菱7,100 株1.49%7 本ムリ×
楽天4,700 株0.98%42 本厳しい9/22
東海東京4,700 株0.98%3 本ムリ対象外
あかつき4,700 株0.98%– 本口座なし
auカブコム  ? 本ムリ

・期待度は、管理人の適当な感覚。f(^^;)
・その他にOA[71,700 株]があります。

管理人の独り言

ー 抽選結果&所感 -

 主幹事のSMBC日興証券ですら予想抽選枠は、374本と極少。BB参加時点で、”全滅” = “1Pゲット”が濃厚でしたので、抽選結果”は順当です。… あらら f(^^;)

楽天の結果が残っていますが、予想抽選枠から当選期待はほぼゼロなので、実質”リブロ”はこれで終了になります。※何かの間違いで当選した際は、記事にアップします。

 さて、”リベロ”の主幹事であるSMBC日興証券の申込受付番号は【57019】。これは9月度にBB、および抽選発表があったSMBC日興証券の中では最も参加者が多いIPOです。
著名IPOブロガーさんの事前評価はA級・B級と悪くないので、IPO投資家からそれなりの申し込みがあったと考えられます。

しかし、当選確率・抽選倍率(予想)は【0.66%・152倍】であり、これで当選するかと言えば、「強運がない限り厳しいIPO」でしたね。f(^^;)

なお、東海東京の結果が「対象外」なのは、資金不足が原因です。… あらら f(^^;)

管理人の独り言

 ”リベロ”の社名由来・意味は承認記事で説明しましたが、スポーツで言うと「バレーボールでは守備専門。サッカーでは、基本ディフェンダー」のことです。
リベロの役割は守備 = 相手に得点をゲットさせない。IPOは、当選をゲットしないことには始まりません。
つまり、「社名が”リベロ”だけに、IPO当選をゲットすることは初めから難しかった!!」ということを”全滅”の言い訳にしておきましょう。… あはは f(^^;)

“リベロ”の詳細情報[IPO仕様]は、最下段の関連記事を参照

では、また(^^)/~

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

デルタ株による感染拡大。いやになりますね。
気を緩めることなく、ストレスを溜めずに
日々基本的な感染防止に努めましょう!!
貯めて良いのは「IPOチャレンジポイント
・・・あははf(^^;)

手洗いは有効ですね!!

2つのブログランキングに登録しています。
同じカテゴリー(IPO・新規公開株)ですが、
INとPVでは登録者が大きく違います。
・・・ムムムf(^^;)

タイトルとURLをコピーしました