【大爆笑】大和証券の迷惑メール!! 大和にしてやられた~!!

【№1131】

<strong>冒険者</strong>
冒険者

なんなんですか? 迷惑メールって?

<strong>大賢者</strong>
大賢者

大爆笑だが、「こんなこともあるのか!!」じゃな。

とことん運のない管理人です!!

 先日、”ネットプロテクションズホールディングス”に全滅した記事をアップしました。
決定した国内・海外向け販売比率から、共同主幹事であるSMBC日興証券の倍率は約9倍と推測されます。
また、昨日 楽天証券の後期型抽選発表もあり、公開された倍率は約10倍。しかし、この楽天証券でも落選してしまいました。補欠当選すらなかったのですから、100%全滅。追加すると、SMBC日興証券の補欠も繰り上がらず。これぞ、パーフェクト落選。とことん運のない管理人ですね。 … あはは f(^^;)

最終的な国内向け販売株数は、11,672,800株(OAを含む)。これ116,728人の当選者が、出たことになります。さすが、東証一部上場の超大型IPOだけのことはあります。
しかし、これほど多くの当選が出ましたが、それでも落選の方が圧倒的ですから、本当にIPOの当選は簡単ではないことがわかります。

大和証券から迷惑メールが届いた!!

 順を追って説明します。
今回のネットプロHDの共同主幹事は、大和証券・SMBC日興証券・みずほ証券の3社。偶然ですが、この3社はIPOの当落結果メールが届きます。大和証券の当落結果通知メールは、こんな感じです。

【大和証券】抽選結果のお知らせ(新規公開株式) 20211207

このメールは、ダイワのメールサービス『「抽選参加サービス」抽選結果のお知らせ(新規公開株式)』をご選択のお客様へ、大和証券株式会社からお届けしております。

〓【抽選参加サービスの抽選結果(新規公開株式)】〓〓〓〓〓〓〓〓

◇ 7383 ネットプロHD◇

本銘柄の新規公開株式・抽選参加サービスにお申込みいただき、誠にありがとうございました。
抽選の結果、お客様は残念ながら「選外となりました。


 実は、ブログの記事に追われて、大和証券・SMBC日興証券・みずほ証券の公式サイトで抽選結果を確認せずに、全滅記事をアップしていました。f(^^;)
ところが、ビックリするようなメールが大和証券から届きました。これです!! (*_*)

【大和証券】ネットプロテクションズホールディングス購入手続き未了のお知らせ20211207時点

〓【抽選参加サービスの抽選結果(新規公開株式)】〓〓〓〓〓〓〓〓

◇ 7383 ネットプロテクションズホールディングス ◇

本銘柄の新規公開株式・抽選参加サービスにお申込みいただき、誠にありがとうございました。
抽選の結果、お客さまは「補欠当選」されましたが、12月7日27:00時点で「購入申込」のお手続きをされておりません。
行き違いによりすでにお手続きをされている場合はご容赦ください
本銘柄をご購入いただくには、インターネットより以下の期日までに、「購入申込」のお手続きが必要となります。
◆購入申込の受付期間:12月9日(木)9:00まで
補欠当選のお客さまは上記の購入申込期間内に「購入申込」を行っていただいた補欠当選者の中から繰上当選者を決定いたします。
繰上当選者の決定は、12月9日(木)9:00以降となります。


サイトで抽選結果をちゃんと確認しなかったが、補欠当選だったのかー!! え~!! 全滅記事アップしちゃったよー!!・・・ あららf(^^;)
しかし、このメールは8日の19:21に届いたもの。管理人は、既にこの時刻には居酒屋で一杯やっていたのです。直ぐに帰宅して確認すべきか? まぁ、ゆっくり飲んでから帰っても間に合うか?・・・なんてほろ酔い気分で思っていたら、問題の大爆笑メールが49分後(20:10)に届きました。

【大和証券】【お詫び】「ネットプロテクションズホールディングス購入手続き未了のお知らせ20211207時点」の誤配信について

ダイワのメールサービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
本日配信させていただきました【【大和証券】ネットプロテクションズホールディングス購入手続き未了のお知らせ20211207時点】のメールですが、誤った配信となっておりますので、破棄いただきますようお願い申し上げます
今後、このような事態のないよう管理には万全を尽くす所存ですので、引き続き倍旧のお引き立てを賜りますようお願い申し上げます
お客さまにはご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございませんでした


 何が誤配信なのか書いてありませんね。実は、「落選(選外)」した管理人に対して、「補欠当選後の購入手続きをしていない」と誤配信したお詫びのメールというわけです。
お陰で、ほろ酔い気分がいっぺんに覚めてしまいました。あれ~!! (>_<)
帰宅後、公式サイトで確認した抽選結果がこれです。


 しっかり、落選(選外)していますね。ちなみにSMBC日興証券・みずほ証券も念のため確認しましたが、間違いなく「落選」でした。… あはは f(^^;)

読者の皆様へ

 どんなに忙しくても、やはり当落結果は公式サイトで確認すべきです。良い教訓になりました。でも、あのようなメールが届いたら誰だって(*_*)しますよね。

この記事を書きながら思ったのですが、迷惑メールが届いたのは管理人だけなのだろうか? この記事をお読みになられた読者様(大和証券で落選された読者様ですよ!!)にも、同じメールが届いていたなら、是非ともコメントがいただきたいものです

管理人は、大和証券の店頭口座です。担当営業がいるので「ほろ酔い気分を台無しにしたな!!」と言いたいのですが、・・・。
実は、「ネットプロテクションズホールディングスの店頭配分500株」をいただいていたのです。クレームは言えませんね。

ということで、クレームは言わずに、ブログのネタとして使わせていただきました。「メールには破棄して下さい」と書かれていましたが、このメールは記念に保存しておきます。”ネットプロテクションズホールディングス”は、想い出のIPOとなることでしょう。… あはは f(^^;)

 

では、また(^^)/

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

2つのブログランキングに登録しています。

タイトルとURLをコピーしました