【これも運?】連日の同日上場!! 当選IPOに公募割れなし!!

【№1151】

<strong>冒険者</strong>
冒険者

IPOの当選は運。
公募割れしなかったIPOに当選するのものも運でしょうか?

<strong>大賢者</strong>
大賢者

運じゃな!!
しかし、3社も当選して利益が10万円もないとは?

12月の公募当選は3社!!

当選すべてが、SBI証券でした。… あらら f(^^;)

公募割れしなかったIPOの当選も運。しかし ・・・ !!

 今週は連日の同日上場。驚異的な7社同日上場もあります。当選したので購入してしまった3社。初値予想がいまいち微妙なので購入は締切日まで検討。SBI証券はペナルティのない会社ですから、逆に悩みました。
結果は、公募当選したIPOすべて、公募割れなし。ある意味これも、運があったのでしょう。f(^^;)


同日上場ですから、資金の分散は免れません。いまいちな初値のため、公募割れしていないのですが、すべて薄利に終わりました。3社合計で+51,500円とは、… あらら f(^^;) ですね。

ー 12月23日上場(4社) -

銘柄 公募 初値 初値売却益 初値騰落率
ハイブリッドテクノロジーズ 500円 730円 +23,000円 +46.0%
三和油化工業 3,500円 4,020円 +52,000円 +14.9%
エクサウィザーズ 1,150円 1,030円 ▲12,000円 ▲10.4%
クルーバー 2,160円 1,800円 ▲36,000円 ▲16.7%

ー 12月24日上場(7社) -

銘柄 公募 初値 初値売却益 初値騰落率
CS-C 1,010円 1,205円 +19,500円 +19.3%
タカヨシ 1,560円 1,700円 +14,000円 +9.0%
サスメド 1,410円 1,500円 +9,000円 +6.4%
GEI 1,160円 1,160円 0円 0%
長栄 1,800円 1,656円 ▲14,400円 ▲8.0%
ニフティライフスタイル 2,000円 1,800円 ▲20,000円 ▲10%
エフ・コード 2,020円 寄らず -円 ー%


 ”エフ・コード”は、補欠当選。同日上場でも初値が期待できるIPOです。当然、繰り上がりなどしません。申し込みを忘れる方がいるとは思えませんが、1,836名(公開株数÷100株)の内に1人くらいは ・・・ ?


 読者様の中にご当選された方がいらっしゃいましたら、心よりお祝を申し上げます。初値はどこまで上がるのでしょうか? ワクワクですね。!(^^)!


では、また(^^)/

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

2つのブログランキングに登録しています。
記事が面白かったら、応援の意味で下記の
このブログに投票」をクリックしてくださいね。(^^)