【速報】”ノーザ” 上場中止

【№1198】

<strong>冒険者</strong>
冒険者

明日からBB開始と思っていた矢先に … あらら f(^^;)
オミクロン型の感染拡大・株式市場の動向で上場中止ですか?

<strong>大賢者</strong>
大賢者

「2020年の3~4月は上場中止が18社もあった」。再現して欲しくはないな!!

上場中止理由

 明日(2/3)からBB開始予定の”ノーザ”(4269)が、上場中止になりました。同社の公式サイトでは、以下の発表がありました。

募集株式発行及び株式売出しの中止に関する取締役会決議のお知らせ

 2022年1月19日開催の当社取締役会において決議いたしました当社普通株式の東京証券取引所JASDAQスタンダードへの上場に伴う、募集株式発行並びに株式売出しにつきましては、2022年2月2日開催の当社取締役会において、新型コロナウイルス オミクロン株の世界的な感染拡大、及び最近の株式市場全般の動向など諸般の事情を総合的に勘案し、募集株式発行並びに株式売出しの中止と東京証券取引所への上場申請の取り下げを決議いたしましたので、お知らせ申し上げます。
なお、今後の上場手続きの再開時期につきましては、株式市場の動向等を見極めたうえで、総合的に判断する予定です。

管理人の独り言

 上場中止の理由が、”新型コロナウイルス”になるのは、2年ぶりのことです。2020年3月~4月の上場中止は、18社もありました。といっても、その後 上場中止をした多くのIPOが6月以降に復活してきましたね。今回もそうなるのでしょうか? f(^^;)

では、また(^^)/

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

2つのブログランキングに登録しています。
記事が面白かったら、応援の意味で下記の
このブログに投票」をクリックしてくださいね。(^^)