南相馬市原町区の境田くん!! 大丈夫ですか!!

【№1266】

<strong>冒険者</strong>
冒険者

境田君って、誰ですか?

<strong>大賢者</strong>
大賢者

管理人の学生時代の同級生(寮生)じゃ!!

ちょっと揺れ大きくない?

 昨日の、23時36分ごろ東北地方で最大震度6強の地震がありました。震源地は、福島県沖。読者の皆様は、大丈夫でしょうか?

管理人の住むエリア(神奈川県)は震度3だったのですが、部屋の揺れは「いつもより強く・長く揺れていた」ような ? 実は、珍しく早寝をしていて(かなり熟睡)、時間の感覚なし。時計を見て「えー!! まだ今日なんですかー!!」 かなり寝ぼけていますね。すみません。f(^^;)

何なんだ、今の地震は ・・・ と、PCで地震速報をチェックしていたら、最大震度は6強!! これは、気象庁震度階級の「地震時の人の体感・行動」によると「立っていることができず、はわないと動くことができない。揺れにほんろうされ、動くこともできず、飛ばされることもある」レベル。

読者の皆様に、被害がないことを祈ります!!

 えー!! 震度6強のエリアは、福島県南相馬市(福島県の浜通り)。 南相馬市の原町区には、学生時代の同級生(寮生)の「境田(さかいだ)くん」が住んでいます!! 境田ー!! 大丈夫かー!!

直ちに安否を確認できるものでもないので、このような記事をアップしてしまいました。
待てよ?
境田君には、小生がブロガーになっていることを伝えていなかったー!! … あらら f(^^;)

読者の皆様に、被害がないことを祈ります。
と言っても、読者様がどこにお住まいかわからないのですが ・・・。

では、また(^^)/

最後までお読みいただき、ありがとうございました。