【抽選結果】”ストレージ王” 公募は仮条件の上限!!

【№1323】

<strong>冒険者</strong>
冒険者

ストレージ王“の抽選結果が出ましたが ・・・ ?

<strong>大賢者</strong>
大賢者

管理人の住む近くにストレージ王のトランクルームがあるのじゃ!!
ご近所のよしみで、当選しないかのう。

想定価格 → 仮条件 → 公募価格

想定価格仮条件公募価格
860 円530 円 ~ 660 円660 円

訂正有価証券届出書(新規公開時)より抜粋

発行価格はブックビルディング方式によって決定いたしました。
公募増資等の価格の決定にあたりましては、530円以上660円以下の仮条件に基づいて、ブックビルディングを実施いたしました。
当該ブックビルディングにおきましては、募集株式数220,000株、引受人の買取引受による売出し423,500株及びオーバーアロットメントによる売出し株式数上限96,500株(以下総称して「公開株式数」という。)を目途に需要の申告を受け付けました。

その結果、
①申告された総需要株式数が、公開株式数を十分に上回る状況であったこと
②申告された総需要件数が多数にわたっていたこと
③申告された需要の相当数が仮条件の上限価格であったこと
が特徴として見られ、現在の株式市場の状況、最近の新規上場株の株式市場における市場評価及び上場日までの期間における価格変動リスク等を総合的に勘案して、1株につき660円と決定いたしました。なお、引受価額は1株につき607.2円と決定いたしました。

抽選結果

 予想抽選枠は、総合証券ならば「割当株数×10%」、ネット証券(楽天等)は「×100%」と考えれば良いのですが、実際にはそうなりません。個人顧客への抽選配分・店頭配分の前に、機関投資家などへ配分される(差し引かれている)からです。大した差ではありませんが、管理人はそこを過去のデータを基にちょっとだけシビアに計算しています。f(^^;)
証券会社割当株数比率予想抽選枠難易度申込結果
大和617,800 株96.0%537 本かなり厳しい×
SBI12,900 株2.0%58 本ムリ×
・ポイント  29 本   
マネックス6,400 株1.0%58 本ほぼムリ×
岩井コスモ6,400 株1.0%6 本ムリ
CONNECT– 株-%54 本口座なし

※その他にOA[96,500 株]があります。

管理人の独り言

ー 当選難易度とBBスタンス -
(BB開始時)

仮条件は想定価格を大きく下振れしました。下方へ▲330円(▲38.4%)~▲200円(▲23.3%)。
機関投資家向けのロードショーで、厳しい意見が出た結果でしょうか? 確かに、事業内容・業績ともに目を見張るものなし。その上、赤字上場とくれば ・・・。う~ん f(^^;) VCもいなく、上場のタイミングは今なのか? ・・・ と感じます。

スタンスは、とりあえず申し込んでみようか? 理由は簡単で、申込価格が安価&キャンセルしてもペナルティがない大和証券が主幹事。
申し込んでも全滅になる可能性が圧倒的。「SBI証券だけの申込でいいかな」とも思うのですが、実は管理人の住む近くに、このストレージ王のトランクルームがあります。「ご近所なので申し込んでみるか」が、本音だったりして ・・・。f(^^;)


ー 抽選結果 -

難易度が高そうな抽選です。ご近所のよしみで当選をいただけないものかと思いましたが、”縁”の入り込むすき間もありませんでした。各社には、見慣れた”落選”の文字。”全滅”で終わりました。f(^^;)

ストレージ王“の基本情報は、ここをクリック。
または、最下段の関連記事を参照願います。


では、また(^^)/

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

2つのブログランキングに登録しています。

にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
分析大好きProf.新城の株式投資【ホイホイIPO投資術】 - にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました