【悲】低倍率でもIPOには、なかなか当選できませんね!!

【№1442】

<strong>冒険者</strong>
冒険者

低倍率でも当選しないって ・・・ ?

<strong>大賢者</strong>
大賢者

低倍率でも、運がないとな!!

低倍率でも当選しません!!

上場日 銘柄 コード 倍率(公表値) 抽選枠(予想) 参加者(想定) 結果
6/23 ホームポジション 2999 25倍 360本 9,000人 落選
6/27 サンウェルズ 9229 35倍 264本 9,240人 落選
7/8 INTLOOP 9556 31倍 312本 9,672人 落選


楽天証券で抽選結果・倍率を確認する際、まず「結果」がわかり、次に「倍率」がわかります。
落選したら、「普通、落選だよねー!!」なのですが、倍率を見て「この低い倍率でも、落選なのかー!!」と思ってしまいました。
過度な願いかもしれませんが、この倍率なら3回に1回くらいは当選して欲しいものです。同じように思われる読者様も、いらっしゃることでしょう。ちなみに、管理人は未だ楽天証券での当選はありません。(>_<)

しかし、楽天証券の倍率は、実に参考になります。
この倍率でも当選できないという事実を突きつけられて、IPOの難しさを再認識し、悲しくなります。
注)冷静に考えれば、確率論的には普通当選しません。いつもより低倍率なので当選するかもという過度な期待・妄想です。
そして、楽天証券が(割当株数が少ない)平幹事で、いくらパッとしないIPOとはいえ、BB参加者が1万人もいないとは!!
IPO投資は人気がある」と言われますが、楽天証券の口座数は7,141,203口座(2022年3月末)もあります。IPO愛好家は、どこに行ってしまったのでしょうか?
まぁ、前半のパフォーマンス(勝率)は、ここ10年で最低最悪。IPO愛好家の皆様は、冷静に判断してヤバそうなIPOには参加してないだけだったりっして ・・・ 。f(^^;)


では、また(^^)/

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

2つのブログランキングに登録しています。
記事が面白かったら、応援の意味で下記の
バナー」をクリックしてくださいね。(^^)

にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
分析大好きProf.新城の株式投資【ホイホイIPO投資術】 - にほんブログ村