【雑記】SBIポイント(端数)で募金をしよう!!

【№1446】

<strong>冒険者</strong>
冒険者

IPOチャレンジポイントとは、違いますね?

<strong>大賢者</strong>
大賢者

SBI証券に口座開設すると、貯まるポイントじゃ!!

SBIポイントとは?

 「SBIポイント」は、「IPOチャレンジポイント」のことではありません。「SBIポイント」とは、SBIポイント株式会社が運営するポイントサイトにて提供するポイントサービスで、SBIグループの共通ポイントです。現金、他のポイントサービス、様々な商品に交換できます。

 当ブログはIPOブログですので、SBI証券に口座を開設されている方向けの説明になります。
ポイントは、国内株式現物取引・投資信託取引・金・プラチナ取引で獲得できます。IPO投資だけのIPO愛好家には関係のないポイントのように思えますが、これが違います。
SBI証券に新規口座を開設したら一律100ポイントが付与されますので、SBI証券でIPOに一度も当選したことがなくても(当選IPOの売却をしたことがなくても)、100ポイントあります。注)未使用ならば、最低100ポイント残っているはず? ・・・ という意味です。

SBIポイントの有効期限は?

SBI証券で貯めたSBIポイントの有効期限は、2022年7月31日まで

 SBI証券が発行したSBIポイントの有効期限は、2022年7月31日までです。SBIポイント残高がある読者様に、おそらく「この有効期限とポイント残高」の通知メールが届いていることと思います。※メールサービスを登録されていない方には、通知されません。

ポイントの有効活用

ー 端数を放置されていませんか? -

 ポイントを現金・他のポイントサービスに交換するとしても、最低交換単位があります。つまり、どうしても端数(100ポイント未満)が残ります。
端数は、募金に振り替えることができます。多少手間かもしれませんが、失効になるくらいなら募金をしましょう!! 僭越ではございますが、ご協力をお願い申し上げます。

管理人も端数のポイントを放置していましたので、本日下記の募金をしてみました。実質61円の募金なのですが ・・・ 。f(^^;)
そう言えば、大和証券のポイントプラグラム(チャンス抽選)が終了する前にも、端数を募金しましたね。


ー SBIポイントの確認・使用は、下記サイトから -
SBIポイント公式サイト


ー 注意点 -

・SBI証券で貯めたSBIポイントは、そのままでは使うことができません。SBIポイントご利用開始のお手続きと振替え手続きをすることで、SBIポイントのwebサイトで使えるようになります!
・IPOチャレンジポイントは、SBIポイントに振替えることができません。


では、また(^^)/

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

2つのブログランキングに登録しています。
記事が面白かったら、応援の意味で下記の
バナー」をクリックしてくださいね。(^^)

にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
分析大好きProf.新城の株式投資【ホイホイIPO投資術】 - にほんブログ村