【注目】QPS研究所 ”本日打上げ!!”

【№1923】

<strong>冒険者</strong>
冒険者

成功したら、株価はどうなるのでしょうか?

<strong>大賢者</strong>
大賢者

成功か失敗か、どちらにしてもワクワクするな!!

更新(追記)

ー 打ち上げ成功 ー

 QPS研究所は、本日13時06分(日本時間)に打ち上げられた米国Rocket LabのロケットElectronによって、小型SAR衛星QPS-SAR5号機が14時02分頃(日本時間)に高度約575キロメートルで無事に軌道投入されたと発表しました。(本日14時23分)

打ち上げ概要

ー 打上げ予定時刻 ー
12月15日(金)
13:00~17:00(日本時間)

ニュージーランド・マヒア半島 にて

 今回のElectronロケット打上げは、QPS研究所の小型SAR衛星QPS-SAR5号機「ツクヨミ-Ⅰ」専用のミッションとなります。衛星の愛称「ツクヨミ-Ⅰ」の由来である日本神話の月読命(ツクヨミノミコト)にちなんで、Rocket Lab社の通算42回目のElectronロケット打上げのミッションネームは”The Moon God Awakens”(月の神の目覚め)と名付けられています。打上げのライブ配信はRocket Lab社のYoutubeで20~30分前から開始予定です。

Rocket Lab社 紹介ページURL:https://www.rocketlabusa.com/missions/next-mission/

※エレクトロン (Electron) は、アメリカとニュージーランドの企業であるロケット・ラボ社が開発した人工衛星打ち上げ用の小型液体燃料ロケットのことです。

管理人の独り言

 12月6日にグロース市場へ新規上場した “QPS研究所” の人工衛星を乗せたロケットが、本日打ち上げられます。打ち上げ場所のマヒア半島は、ニュージーランドの北島の東側にあります。打ち上げは天候にも左右されますので延期になるかもしれませんが、ニュージーランドの天気予報をチェックすると『晴れ』。打ち上げの現地時刻は17:00~19:00ですが、国内の天気予報と違い特定場所・時間帯を調べるのは無理でした。

QPS研究所の上場後の株価は、『IPO株のお約束』のように乱高下(ストップ安・ストップ高あり)しました。しかし、公開価格(390円)から見れば12月IPOの中ではダントツで好調です。

 大イベントです。QPS研究所のIPOに当選した方も、落選した方も。当選して売却された方も、まだホールドされている方も、本日以降の株価に注目してみてください。!(^^)! 打ち上げ成功で、ストップ高? 失敗でストップ安? ispace(9348)では、月面着陸失敗でストップ安になりましたが ・・・ 。f(^^;)
ちなみに、ロケット・ラボ社の成功率は92%(36/39回成功)。打ち上げが失敗したJAXA(日本)の成功率は83%(5/6回成功)です。


では、また(^^)/

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

2つのブログランキングに登録しています。
記事が面白かったら、応援の意味で下記の
バナー」をクリックしてくださいね。(^^)

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
分析大好きProf.新城の株式投資【ホイホイIPO投資術】 - にほんブログ村