【分売】分売結果 2月14日

ステムリム【4599】 分売結果

分売内容

分売株数申込上限前日終値分売価格値引率
1,700,000株10,000株766円744円▲2.87%

2月14日株価 と 分売価格比&出来高

始値高値安値終値出来高
745円745円730円731円666,700株
0.1%0.1% -1.9%-1.7%▲1,033,300株

出来高の▲は分売株数に対して売れ残ったことを意味します。+は逆。

Prof.新城の結果

野村丸三SBIマネックス楽天松井ライブスター

○:約定  ×:失効  -:パス

コメント

 

 IPOと立会外分売は関連があります。今回のステムリムも昨年8月上場のIPOでしたが、最悪な結果だったことを覚えています。

想定価格:3,050円 仮条件:1,000円~1,700円 公募価格:1,000円 仮条件の上限で公募価格は決まるのがの通常ですので、かなり珍しい、はっきりいって人気がなさずぎのIPO。

初値:930円と公募割れです。ある意味、想定内ですので問題はなかったのですが、ポイント取り目的のSBI証券で補欠当選です。ポイントも取れません。補欠当選を大量に出したようです。

さて、IPOのBB申込のときにしか気にしないのですが、判断材料にロックアップがあります。ステムリムは、株主に180日(6ヶ月)のロックアップがありました。上場日は8月9日です。半年たちましたね。立会外分売で売り出してきました。

しかし、170万株の売り出しです。多すぎます。やはり、さばききれませんでした。見送って正解でした。ほとんどの方が見送られたと思います。

どちらからの売り出しかはわかりませんが、回収(現金化)したかったのでしょうね。(^^;)

 では また (^^)/~~

優良分売こないかな?

最後までお読みいただき、ありがとうございました。ランキングに参加中です。記事が面白かった・有益だったと思われたら、下段の”ひよこ”をクリックしてみてください。クリックするとブログにINポイントが加算されますが、残念ながら、読者様にはメリットはありません。管理人としてはINポイント変化で、記事の評価がわかるので助かります。面白くなければ、クリックの必要はありません。・・・ムムム(^^;)

にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

コメント欄

読者の皆様へ                                      コメント欄に入力していただくと、コメントはメールで管理人(Prof.新城)まで届きます。特別な目的がない限り、記事内に読者様のコメントを表示させることはありません。

タイトルとURLをコピーしました