【IPO】当選を辞退してしまった!!

覚悟を決めました。Macbee当選辞退です!!

コメント

 当選したIPOを手放すのは、残念です。締切は本日12:00。アディッシュの上場も確認しました。ギリギリまで考えた末の結論です。どのように考えたかというと・・・。

 ネットで動向を探ると、補欠当選を辞退する方、申し込む方それぞれです。どちらかといえば、辞退のほうが多いように感じました。
100株当選を辞退した方もいます。本来当選したIPOを辞退する方がいること自体、”異常”だと考えます。初値は需給で決まります。Macbeeが欲しい人より、要らない人が多いのではないか?
推論が正しければ、初値は下がります。どこで寄り付くかはわかりませんが、初値が高騰するとは思えません。

最終的には、公募価格1,830円に割安感がない。逆にアディッシュの公募1,230円は割安と感じる。
公募割れの可能性もある。上場後、1,830円で買うことは十分可能と思える。現物株購入時の手数料は、50万円まで無料の会社もあるし・・・。IPO当選の優位性がない!!
はい、覚悟を決めました。辞退します。以上・・・こんな感じです(^^;)

では、また・・・(^^)/~~

覚悟を決めたら
スッキリしました

最後までお読みいただき、ありがとうございました。ランキングに参加中です。記事が面白かった・有益だったと思われたら、下段の”ひよこ”をクリックしてみてください。クリックするとブログにINポイントが加算されますが、残念ながら、読者様にはメリットはありません。管理人としてはINポイント変化で、記事の評価がわかるので助かります。面白くなければ、クリックの必要はありません。・・・ムムム(^^;)

にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

コメント欄

読者の皆様へ                                      コメント欄に入力していただくと、コメントはメールで管理人(Prof.新城)まで届きます。特別な目的がない限り、記事内に読者様のコメントを表示させることはありません。

タイトルとURLをコピーしました