【考察】一律10万円(給付金)の使い方

 本件については、各人にいろいろな考えがあると思います。そこまでは困っていないので給付を受けない、”申請しない”とか、もらったら”貯金”するいう考えもあると思います。
管理人の個人的な考えで恐縮ですが、今回は給付対象者全員が申請し、現金を入手したら必ず一定期間に使い切るのがベストと考えます。
なお、給付をもらうべき人ともらうべきでない人を、分ける考えもあります。しかし、皆が少しでもハッピーになれるために、その考えは控えていただきたい

 10万円が給付されても、たかが10万円かもしれません。しかし、トータルでは約13兆円というとてつもないお金が、個人に動くのです。※正確には12兆8803億円
コロナは長期化します。経済は停滞するでしょう。景気は落ち込む。でも、景気が良いとは、お金が回ることです。真っ先に個人で止めたら、それで終わりです。

 今回の10万円の使い道は、けっこう真剣に考えなければいけません。何に使うか 自分のため、家族のため、他人のため、社会のため、世の中のため。自粛の中での使い道は、限られるかもしれません。ですが、とにかく13兆円を止めたらいけません。貯金して止めたらダメなのです。生活に困ってなければ、寄付したほうが良いのです。寄付といわれてもどこに? そうここでも、真剣に考えなければいけなくなります。
生活のためにしか使えない。それでも良いのです。考えて使うことが重要なのです。

もともとなかった10万円全員が申請し10万円を手にして、全員で早めに使い切るのが世のため、人のためではないかと思う次第です。

このブログは、IPOブログでいわば株のブログです。10万円で低位株を買うのもありかと思いましたが、よりお金を流通させる使い方はほかにないのか?
コロナの影響でIPOも壊滅的です。景気の回復が早ければ、IPOの回復も早いのではないかと考え、記事にしてみました。 まぁ、管理人の個人的な妄想かもしれませんが・・・ムムム(^^;)

では、また(^^)/~~

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
読者の皆様もコロナに感染しないよう細心の注意をお願いいたします。

2つのブログランキングに登録しています。同じカテゴリー(IPO・新規公開株)ですが、登録者数が異なり、順位も異なります。面白いものです。(^^)

人気ブログ登録(135サイト) 日本ブログ村登録(675サイト

お問い合わせ・コメントは
下記までお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました