【雑記】特別定額給付金10万円の使途は!?

「何に使ったか?」なのですが、IPOブログらしく「使途」を使ってみました。・・・あはは(^^;)

 金曜日(18日)に地元自治体からハガキが届きました。「特別定額給付金についてのお知らせ」です。内容は、9月17日に指定された銀行口座に、10万円を振り込みましたー!のお知らせ。

はぁー!? なぜ今時分10万円の話!! ???

実はですね・・・。
申し込んだと思い違いをしていまして、申し込んでいなかったのですよー!! 自治体から、「あなた申し込んでいませんけど!!」の通知をいただいて、先月の末(締切ギリギリ)に申し込んだわけ。ありゃりゃ・・・ですね。(^^;)

・・・で、何に使ったかというと。
管理人が住んでいる街には、「じもと応援券」というのがあります。1冊に1,000円が13枚。定価10,000円で13,000円分(30%アップ)使えるという金券です。
一人5冊までの申込で抽選。「じもと応援」ということで、地元の中小商店の支援策。このため、大型店(スーパー・チェーン店)などには使えないため、人気なし。1回目の申し込みは少なく、2回目の申し込みも実施。2回目まで、申し込んだ方すべての方に、希望通りの全プレ状態
まだ余っていそうなので、3回目の実施もありそうで、明日以降に実施要領が判明します。
そこまで人気がない・・・。雪国まいたけ・DmMiX・キオクシア。・・・あらら(^^;)

管理人は、この応援券を10冊購入。つまり、13万円分の価値ですね。(^^)
もう既に残りは23枚で、107,000円を使用。それも9割は、近くの飲食店(居酒屋)で使用。

えー!! 居酒屋ですかー!!

 いやいや、ただの居酒屋ではありません。
店主は、元すし職人。銀座で修業し、そして独立。東京・自由が丘で、美味しいと評判の寿司屋を30年以上された方です。
腕が違います。普通の居酒屋には「ないもの」「できないもの」が出ます。そして、旨い!!
つまりですね、居酒屋の料金で、とんでもなく旨いものが食べれるということなのです。(^^)

IPO的にいうと、人気がなく全プレでゲットできたIPO。
ところが初値が30%もアップしてしまった。
ラッキーなことにその利益で、安価で旨い食事でさらにパッピー!! ・・・みたな(^^;)

毎日美味しいものを食べさせてくれるお店(胃袋をつかまれたお店)へ感謝を込めて・・・。

美味いと評判の居酒屋。
親方無口で、女将は粋
スナックの妖艶ママは、目で殺す!!
居酒屋夫婦は、味で殺す!!

そのお店をお伝えしたいのですが、管理人が100%身バレしてしまうので、教えられません。
ほぼ毎日通っているし・・・あらら(^^;)
美味しい話だけして、お店の公開をしないなんて!! ハイ!!申し訳ないと思っています。
ごめんなさーい!!(><)

プレミアム付き商品券発行(例)

市町村販売金額額面プレミアム率
成田市10,000円13,000円30%
奈良市10,000円14,000円40%
海老名市3,500円5,000円43%
寒川町3,000円5,000円66.6%

管理人の住む街は、上記ではありません。あしからず!!・・・あらら(^^;)

では、また(^^)/~~

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コロナに過敏になりすぎず、日々基本的な感染防止に努めましょう!!

手洗いは有効ですね!!

2つのブログランキングに登録しています。同じカテゴリー(IPO・新規公開株)ですが、登録者が大きく違います。同じ順位にならないところが、面白いですね。頑張らねば・・・ムムム(^^;)

人気ブログ登録(124人) 日本ブログ村登録(684サイト

タイトルとURLをコピーしました