【抽選結果】”繰上当選” に「交換できるくん」!?

こりゃスゴイ!!

IPOブロガーのIPO株ビギナーさん(IPO株ビギナーの投資日誌)が、グローバルインフォメーション(エイチ・エス証券)にて、補欠当選→繰上当選されました。

おー!! 「驚き桃の木山椒の木」
・・・「ブリキに狸に蓄音機」と続く!!
※フーテンの寅さん(車寅二郎)の口上ではそう言っていました。・・・あらら(^^;)

しかし、繰上当選されたご本人が一番驚いていらっしゃることでしょう。
心からお祝いを申し上げます。!(^^)!
上場日がイブなので、まさにクリスマスプレゼント!!

管理人の補欠当選は、繰り上がったのか!?

社名が社名だけに
「繰上当選に交換できるくん」を期待したのですが、残念!!
上場日は23日。元々クリスマスプレゼントには、なり得えませんでしたね!! (><)

なぜ?「社名」などの言葉にこだわるのかというと、
「言葉には不思議な力が宿るのではないか!?」と考えています。

管理人は「・・・あらら(^^;)」を多用しますが、
実際に「アララ」に当選したのです。
う~ん(^^;)ですね。

今回は、社名に効力があったとしたら
補欠当選はすべて繰り上がってしまうわけですから
ちょっと期待しすぎました。

「補欠当選→2Pゲット」で終わり!! ・・・あらら f(^^;)

ちょっとお勉強!!

IPO株ビギナーさんの繰上当選に「心からお祝いを申し上げます」。
と書きましたが、「心より・・・」「心から・・・」どちらを使うべきか!?

心より」と「心から」は上述したように同じ意味をもつ同義語ですが、「心より」は「心から」の改まった表現であるため、お悔やみやお詫びの気持ちを伝えるというような、かしこまった場面で使用されます。
心から」は、お祝いの言葉など喜びの気持ちを伝える場面などで使用される。・・・とのこと。

間違えていない・・・良かった!!

管理人はブログを始めてから、あらためて言葉の使い方が気になりました。
いや~ 言葉遣いも難しいですね。f(^^;)

では、また(^^)/~~

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コロナに過敏になりすぎず、日々基本的な感染防止に努めましょう!!

手洗いは有効ですね!!

2つのブログランキングに登録しています。同じカテゴリー(IPO・新規公開株)ですが、登録者が大きく違います。同じ順位・・・じゃない!! ・・・あらら f(^^;)


 

人気ブログ登録(129)増減なし

日本ブログ村登録(687)増減なし