【NEWS】三度目の正直!!

【№625】

【新記録・仏の顔も・三度まで】
【三度目の・新規上場・傍観者】

ロイターニュース(16日)

ー ウイングアーク1st株式会社[4432] 3月新規上場予定 -

 過去2回に渡って新規株式公開計画を延期したソフトウエア開発・販売のウイングアーク1st
が、3月中旬に東京証券取引所に上場することが明らかになったそうです。
複数の関係筋から上場はすでに申請済みで、東京証券取引所は18日にも承認する見通し。時価総額は500億円規模を見込んでいるとのこと。

同社株は昨年2月時点で、米投資会社カーライルが半分近くを保有。 カーライルが投資する日本企業が上場するのはこれで8例目。
東証によると、過去に2回以上IPOを中止した後に上場した例はありませんが、カーライルにとって、日経平均株価が30年半ぶりに3万円台に乗せる今がラストチャンスでしょうか!?

・1回目の中止(2019年) 株式市場の動向など
・2回目の中止(2020年) 新型コロナウイルス感染拡大の影響

すみません 思わず詠んでしまいました!!

【新記録・仏の顔も・三度まで】

特に解説する必要もないですね。
「仏の顔も三度まで」と今回のIPOをかけたわけです。
過去に2回以上IPO中止ししての上場は新記録
誰か許すのか!? 市場(仏)でしょうか!?
三度の中止は、許されませんね!!


【三度目の・新規上場・傍観者】

これには解説が必要かもしれません。
こちらがメインの句になります。
三度目の正直(新規上場)ですか!?
上場先は1部ですよね!!

管理人は積極的に参加するつもりはなく
傍観者のように観てますね!!

では、また(^^)/~~

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コロナに過敏になりすぎず、かと言って気を緩めることなく
ストレスを溜めずに
日々基本的な感染防止に努めましょう!!
貯めて良いのは「IPOチャレンジポイント
・・・あははf(^^;)

手洗いは有効ですね!!

2つのブログランキングに登録しています。同じカテゴリー(IPO・新規公開株)ですが、登録者が大きく違います。同じ順位・・・じゃない!! ・・・あらら f(^^;)