【大失敗】ウイングアーク BB受付№は!?

【655】

ウイングアーク1stBBが終了しました!! 抽選発表は、明日(3/8)です。

SMBC日興証券の口座と取引コース

 SMBC日興証券に口座をお持ちの方は、総合コースとダイレクトコースの2つの取引コースがあります。イージートレードとは、オンラインで株式の売買等が可能なサービスのことで、総合・ダイレクのどちらからでも操作可能。
ダイレクトコースの方は、オンライン取引ですので、イージートレードをほぼ100%使用。総合コースの方も、申し込めばイージートレードを使えますが、店頭(窓口)へ電話での注文をされる方が多いと推察されます。つまり、総合コースの方は、IPOは店頭(裁量)配分でいただく方が多いということです。

SMBC日興証券のBB受付№とは!?

 SMBC日興証券から公式にアナウンスされていませんが、BB受付番号は申込者数といわれています。ということは、締切時刻の番号は申込総数ということになります。
受付番号には店頭申込・キャンセルなどが含まれているので、管理人は申込総数から店頭申込を差し引き、ダイレクトコースから申し込んだ参加者数(申込数)を算出し、確率および倍率を予測しています。
店頭申込数も推測なので、ダイレクトコース申込数・確率・倍率はあくまで目安です。

毎回ギリギリに申し込んでいるので、けっこうたいへんなんですよー!!・・・あははf(^^;)

SMBC日興証券[ダイレクトコース]の当選確率・抽選倍率は!?

 IPO愛好家は、ダイレクトコースを選択し、イージートレード経由でIPOの申し込みをされている方が多いと想定されます。本ブログではダイレクトコースでの当選確率・抽選倍率の予想をしています。

申込が多いのか少ないのかわかりにくいので、前回の主幹事との比較で掲載 (^^)

ウイングアーク1st[4432]
受付番号10,151
申込数(予想)※10,151以下
当選確率(予想)2.9 %
抽選倍率(予想)35 倍
当選本数(予想)※293 本
口座数※2,381,000口座
参加率0.4 %
QDレーザ[6613]
受付番号73,129
申込数(予想)※68,638
当選確率(予想)7.7 %
抽選倍率(予想)13 倍
当選本数(実績)※5,283 本
口座数※2,381,000 口座
参加率2.9 %

申込数 :ダイレクトコースでの申込数 ※受付番号には店頭からの申込が含まれています。
当選本数:通常抽選の予想抽選枠 ※ステージ抽選枠は含みません。
口座数 :2020年12月末のイージートレード開設数。 ※休眠口座が含まれています。

管理人の独り言

人気のあるIPOは、申込番号は「7万番台」
※SMBC日興証券が主幹事の場合

ウイングアーク1stは海外向け販売を予定していますが、
販売される株数が未定のため予想抽選枠はかなりアバウトです。

ー SMBC日興証券で使える裏ワザ -

公募割れリスクが微妙な場合
とりあえず、申し込んで参加数を確認してみる!!
※なるべく、締切に近い方がよい
多ければ、人気あり?(初値≧公募)→そのまま?
少なければ、ヤバイ!!(初値<公募)→即・辞退?
注)あくまで管理人の考え方です (^^;)

申込数10,151には当然キャンセル分も入っています。
今回のSMBC日興証券は平幹事
平幹事でこの当選確率・抽選倍率はありえへん(良すぎ)
⇦参加者少なすぎ

これで、主幹事の野村・三菱の当選確度を考えれば・・・

かなりの確度で当選するのではないか!?
と考えられます。

しかし、
「公募抽選の申込が少ない」と「初値での購入需要も少ない?」
「初値=公募? or 初値<公募?」


当選確度は「高」だが、公募割れリスクも「大」
と言えそうですね。
ペナルティのない野村證券で申し込まれた読者様も
多いのではないでしょうか。
最終判断にこの記事がご参考にばれば、幸いです。
・・・あららf(^^;) 

大失敗をやらかしたー!!

同日・同時刻締切のBB申込がもう一つ
【ヒューマンクリエションホールディングス】

大変残念ですが、読者の皆様へ
申込番号・予想当選確率・予想抽選倍率
をお伝えすることができません。

管理人の思惑は、
ウイングアーク申込 → 番号確認 → キャンセル → ヒューマン申込
だったのですが、キャンセル後PCがフリーズ!! (><)

想定される原因
締切時刻ギリギリに申し込み(16時48分)
連続クリック(超高速)による一時的なフリーズ


なんておバカな管理人でしょう。(><)

管理人のモットーは「ATMるくしく向きに

まーそのー!!
ヒューマンは、当選狙いからポイント取りに替わっただけ!!

ー ここで一句 -
当選の・秘伝とは?是(コレ)・切り替え也(ナリ)!!
ー 解説 -
IPO当選のコツは、こつこつと申し込み続けること。
しかし、落選ばかりではコツコツ継続も難しい。
真なる秘伝とは、気持ちの切り替えですね。(^^)
※字余りですが、川柳の許容範囲内

大失敗を記事にする「向きな」管理人でした。終わり。
・・・あははf(^^;)

では、また(^^)/~~

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ワクチン接種が開始されましたが私はいつ!?
気を緩めることなくストレスを溜めずに
日々基本的な感染防止に努めましょう!!
貯めて良いのは「IPOチャレンジポイント
・・・あははf(^^;)

手洗いは有効ですね!!

2つのブログランキングに登録しています。同じカテゴリー(IPO・新規公開株)ですが、登録者が大きく違います。あれっ? IN順位とPV順位が同じですねー!! ・・・あははf(^^;)

タイトルとURLをコピーしました