【雑記】アフリエイト広告に見る日本の現状!?

【広告】引越シーズンですね。
CMでお馴染みの一括見積(^^)

【№675】

本日は、相場もない・IPOの新規承認もない日曜日です。
こんな穏やかな日は、IPOことなんか忘れてゆっくり過ごしたいものです。
特に「申し込み忘れたIPO」のことなど忘れて・・・(^^;)

本日午前中にアップした「大失敗 痛恨の申し込み忘れ!!」は
午後に大幅な加筆・修正をしましたので、もう一回読むのも面白いですよ

今回は、アフリエイト広告を見て管理人が感じた雑記です。
一部IPOの記述もありますが、
視点を変えると
「アフリエイト広告から日本の現状が見えてくる」
という、とても真面目な記事になっています。
・・・あららf(^^;)

面白い広告はないかな!?

管理人は最近、ブログにアフリエイト広告を掲載しています。

読者の皆様もご存知の通り、
アフリエイト広告をサイト・ブログに掲載し広告経由で読者様が
申込・購入・契約等を行えば、サイト・ブログ運営者に収益が発生します。
このことから、逆に儲けるためサイト・ブログを開設する方もいます。

しかし、このアフリエイト広告で儲けるのは、けっこうたいへんなのです。

IPOブログに掲載して違和感のない広告といえば
ー 証券会社の口座開設広告 -

・・・なのですが、爆笑できる現状です。(^^)

管理人もIPOブロガーですから、
「お勧めしたい証券会社」があります。

それは、管理人が当選したところ
どこで当選?主幹事になった証券会社
※マネックス証券でも1回だけ当選しましたが、これは例外。

ところが、主幹事になる会社のアフリエイト広告がない。
掲載可能な広告があるのは、お勧めできないところばかり。
当選の可能性が無茶苦茶低い会社ばかり。・・・あららf(^^;)

お勧めしたい会社の広告がない理由は、
IPOに当選しやすい会社は、広告を出さずとも口座を開設してくれるから!!
とてもわかりやすいですね。(^^)

となると、
ブログに口座開設の広告掲載は、難しい。
アフリエイト広告なしのブログもいいけれど、
せっかくなので何か広告を掲載してみたい。

結果
最上段にあるような無難な広告
この広告ではたぶん儲かなないでしょうが、
面白い広告だと読者様も笑ってくれるのでは・・・。
・・・あははf(^^;)

アフリエイト広告から日本の現状が見えてくるとは!?

「面白い広告はないかな?」と探していたら、
面白いけど、この広告多すぎない!?
ちょっと驚きましたので紹介させていただきます。

ー 退職代行サービス -

退職代行サービスとは、その名の通り退職の事務処理を
代行してくれるサービス。極めつけが、退職する本人が会社に
「辞めます」と伝えることさえやってくれる
というもの。

年配者から見れば、
今の若者は、会社に自分で”辞めます”も言えないのか!!
と思われるかもしれませんね。
しかし、会社もピンキリで、若者の意識もいろいろです。

管理人が注目するのは、
退職代行サービスを行うところの多さ
ニーズがなければ、サービスは生まれません

下記にまとめてみましたが、管理人が契約している
アフリエイト広告の会社1社でこの数です。
どんだけー!!」・・・ですね。(^^;)

「アフリエイト広告から日本の現状が見えてくる」
う~ん(^^;) 考えてしまいます。

穏やかな日曜の記事にしては、重すぎましたか!?

読者様にお勧めするわけでもないので、各社の特徴・
料金体系等は掲載していませんが、いろいろです。
下記のアフリエイト広告をクリックしても読者様に実害は
ないので、ご興味のある方はどうぞ!!

別に、下段のアフリエイト広告は不要かとも思いましたが、
ここに広告があると臨場感たっぷりなので掲載してみました。
たいへんカラフルな記事になりましたね。
基本このブログは、黄色(ひよこ)と背景の白だけなので!!
・・・あららf(^^;)

 

サイト名(運用会社名) アフリエイト広告
退職代行ガーディアン
(東京労働経済組合)
男の退職代行
(株式会社インクル)

わたしNEXT<退職代行>
(株式会社インクル)
退職代行Jobs
(株式会社アイリス)
退職代行Jobsが提供するサービスの案内
弁護士法人みやびの退職代行サービス
(株式会社ロギア)
辞めるんです
(LENIS Entertainment 株式会社)
退職代行ニコイチ
(株式会社ニコイチ)
退職代行サービス【Re:Start】 
(株式会社another choice)
退職代行サービスの retry リトライ
(行政書士翔事務所)
円満退職のピンチヒッター
(株式会社Pino)
退職コンシェルジュ
(CREEDBANK株式会社)
退職代行サービス キャリアサンライイズ
(合同会社キャリアフルコース)

では、また(^^)/~~

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ワクチン接種が開始されましたが私はいつ!?
気を緩めることなくストレスを溜めずに
日々基本的な感染防止に努めましょう!!
貯めて良いのは「IPOチャレンジポイント
・・・あははf(^^;)

手洗いは有効ですね!!

2つのブログランキングに登録しています。
同じカテゴリー(IPO・新規公開株)ですが、 登録者が大きく違います。
PVだと上位なんですけど・・・あははf(^^;)