【抽選結果】当選するか? ベビーカレンダー

【広告】ペット保険も各社一括の資料請求・
見積ができてしまうのですね。・・・あららf(^^;)

【№687】

3/22追記

本日、後期型(岩井コスモ証券・楽天証券)の抽選発表あり。どちらも、落選です。(><)
楽天証券の抽選倍率は【1494 倍】、参加者は【44,820 人】といったところでしょうか!?

想定価格 → 仮条件 → 公募価格

想定価格 仮条件 公募価格
3,880 円 3,960 円~ 4,200 円 4,200 円

訂正有価証券届出書(新規公開時)より抜粋

発行価格は、ブックビルディング方式によって決定いたしました。その状況については、以下のとおりであります。
発行価格の決定に当たりましては、仮条件(3,960円~4,200円)に基づいて機関投資家等を中心にブックビルディングを実施いたしました。
当該ブックビルディングの状況につきましては、
①申告された総需要株式数は、公開株式数を十分に上回る状況であったこと。
②申告された総需要件数が多数にわたっていたこと。

③申告された需要の価格毎の分布状況は、仮条件の上限価格に集中していたこと。
以上が特徴でありました。
上記ブックビルディングの結果、公開株式数以上の需要が見込まれる価格であり、現在のマーケット環境等の状況や最近の新規上場株に対する市場の評価、上場日までの期間における価格変動リスク等を総合的に勘案して、4,200円と決定いたしました。
なお、引受価額は3,864円と決定いたしました。

抽選枠予想

予想抽選枠は、過去のデータをもとにシビアに算出しています。 f(^^;)

証券会社 割当株数 比率 予想抽選枠 期待度 申込 結果
SBI 143,400 株 87.0% 554 本 ちょっぴり期待 ×
SBI(ポイント)     227 本 ポイント?    
日興 3,300 株 2.0% 3 本 ムリムリ 辞退
日興(ステージ)      0 本 抽選なし    
岩井コスモ 3,300 株 2.0% 3 本 ムリムリ ×
松井 3,300 株 2.0% 30 本 やっぱりムリ ×
マネックス 3,300 株 2.0% 30 本 やっぱりムリ ×
楽天 3,300 株 2.0% 30 本 やっぱりムリ ×
藍澤 3,300 株 2.0% 0 本 抽選なし  
極東 3,300 株 2.0% – 本 口座なし
むさし 3,300 株 2.0% 0 本 抽選なし
SBIネオトレード ? 株 % ? 本 ムリムリ ×
SBIネオモバイル ? 株 % ? 本 口座なし

・期待度は、管理人の適当な感覚!! 基本的に平幹事・委託幹事の当選はムリ・・・あらら f(^^;)
・その他にOA[24,700株]があります。

管理人の独り言

ー 資金枠抽選 -

ためになる画像です。落選ですけど、・・・あららf(^^;)

予想抽選枠が 554 本では、厳しかったですね!!
47,000 株申込では、太刀打ちできませーん。(><)

どれくらいの資金があれば、
ベビーカレンダーの資金枠抽選で当選できたのか?


とある個人投資家さんがいます。
ベビーカレンダーでは、100 株当選とのこと。

SBI証券で毎回申込上限で申込。
主幹事の時は 300 株当選(抽選枠次第)
平幹事でも、ちょこちょこ当選するとのこと。

今回の申込上限は、公募 + 売出 = 165,000 株
保有資産は、6億9,300 万円以上

まさに、「恐れ入谷の鬼子母神」でーす。
当たり前ですが、上には上がいますね。(^^;)

ー ポイントボーダライン考察 -

メジャーなIPOブログを参考にすると
ベビーカレンダーのポイントボーダラインは
【 651P 】

管理人の2021年ポイントボーダライン予想では、
S級ゲット 670P ~ 725P
A級ゲット 495P ~ 501P


う~ん(^^;)
670Pあったらゲットできたということなので、
「おしい!!」ということにしましょう。

ー 読者様に朗報か? -

管理人の予想では、ポイント枠は 227本。
仮にポイント配分がすべて 100 株配分ならば、
651P以上のポイントを保有していた方が
227人もいなくなった
ということです。

う~ん(^^;) これは朗報か?
600P以上保有されているIPO投資家さんは
まだまだいそうですね!?

431Pの管理人はいつ手が届くのでしょうか
・・・あららf(^^;)

一日に4本もの落選記事をアップするのもたいへんだー!!
まとめても良いし、落選したことだけ書けば楽ですね。
しかし、「それでは面白くありません!!」(^^;)

たいへん疲れましたので、この辺で息抜きを・・・。

ー ここで一句(連句) -

連句とは、最初の句に対して、その情景から次の句を想像するもの。
尻取りのように、出来るだけ素早く応じて、前の句とは関連があるが、
全く違う内容の句が良い何人かでやるのが良い

そんなルールは無視して、
一人連句で、イメージの尻取りにチャレンジ!! (^^;)

【ポイントを・貯めて夢見る・いつかとは?】
IPOチャレンジポイントと貯め始めると、
「いつかはお宝IPOをゲット!!」の夢を見始めます。
でも、「いつか」とは、「いつのこと」なんですかね?


【インフレが・想定外の・この制度】
誰が作ったのこのポイント制度?
インフレがここまでくるとは、考えましたか?
制度が老朽化することは、世の常ですが・・・。


【蟻地獄・貯めて貯めても・抜け出せず!!】
始めたものの、貯めても貯めてもIPOゲットできません。
はまったら、抜け出せない蟻地獄のようですね!! (^^;)

「貯めても貯めても」を「もがきあがいて」と
読み替えると臨場感が増します。
IPO投資家のリアル感が出て、ブラックIPO川柳?


【大人気・ポイント制度・誰のため?】
資金枠抽選は、お金持ちが優位。
お金持ちを優遇しすぎはマズイので、ポイント制度を作った?
ポイントでIPOゲットできたのは何人いるの?
ポイントから離れられない子羊を見て喜んでいるのは
SBI証券さんだけですか?

これビジネス戦略の「顧客の囲い込み」ですね。(^^;)

【何知らず・始めた頃が・懐かしい!!】
IPO投資を始めて、IPOチャレンジポイントを知る。
これは、確実性があっていい。
IPO初心者の頃は、何もわからなかったのですね。
初々しいあの頃が、なつかしいです。(^^;)


【サヨウナラ~!!・いつか言いたい・このセリフ!!】
お宝IPOをゲットしてポイントは卒業
いつか言ってみたいものですね!! (^^)

どうです!! このIPO川柳の連句。
「いつか」で始め、「いつか」で終わり。
疲れ切っているわりには、
この川柳に時間をかけてしまいました。
記事のアップが遅れるわけです。
・・・あははf(^^;)

ベビーカレンダー 詳細情報[IPO仕様]は、最下段の関連記事を参照

では、また(^^)/~

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ワクチン接種が開始されましたが、私はいつ!?
気を緩めることなく、ストレスを溜めずに
日々基本的な感染防止に努めましょう!!
貯めて良いのは「IPOチャレンジポイント
・・・あははf(^^;)

手洗いは有効ですね!!

2つのブログランキングに登録しています。
同じカテゴリー(IPO・新規公開株)ですが、登録者が大きく違います。
PVだと上位なんですけど・・・あははf(^^;)