【速報】抽選配分率100%のマネックスが主幹事に来た!!

【№1028】

<strong>冒険者</strong>
冒険者

抽選配分率100%のマネックス証券が主幹事に来ました!!
これは、マネックスの口座をお持ちの方には、とんでもないチャンスでは?

<strong>大賢者</strong>
大賢者

正確には共同主幹事じゃが、主幹事になるのは4年ぶりじゃな!!
もう主幹事にはならないと思っていたのじゃが ・・・。

抽選配分率100%の破壊力とは?

 本日、”株式会社スローガン”が新規上場承認されました。上場市場は、東証マザーズ。このIPOの主幹事にマネックス証券が来ました。※正確にはSMBC日興証券との共同主幹事

このSMBC日興証券とマネックス証券での共同主幹事は、2017年9月29日マザーズへ上場した”マネーフォワード”以来で4年ぶりです。管理人はマネックス証券はもう主幹事になることはないと思っていたのですが、… あらら f(^^;)

先月26日の「【考察】主幹事になって欲しい証券会社のアンケートを取ったら?」の記事をアップ。内容は、「抽選配分率100%の証券会社が主幹事になった場合の破壊力について」でした。

マネックスの予想抽選枠は?

 さて、スローガンの抽選枠をマネーフォワードの配分で予想してみましょう。あくまで現時点の情報での試算です。BB開始時点でもう少し精度アップした予想抽選枠の記事をアップします。(^^)

 マネーフォワード [3994]スローガン [9253]
証券会社割当株数%抽選枠(実績)割当株数(予想)抽選枠(予想)
日興1,491,100 株58.5%916 本292,500 株269 本
マネックス726,400 株28.5%8,084 本142,500 株1,282 本

※マネーフォワードの割当株数に不明な点がありますが、なにぶん過去のIPOのため確認ができません。ご容赦願います。… あらら f(^^;)


 あれれ ・・・ 共同主幹事とはいえ、抽選配分率100%なのにコレですかー!! 残念なことに、”スローガン”の公開株数がOAを含めても 575,000株しかない!! こればかりは、致し方がありません。f(^^;) ※マネーフォワードは、2,931,000株あった!!

とにかく、抽選配分率100%を期待してマネックス証券に口座開設したのに、毎回落選の読者様も多いかと思います。毎回平幹事なのでしかたがないのですが ・・・。

予想抽選枠は約1,300本。「期待できる!!」とは言いにくいのですが、「マネックス証券に口座をお持ちの読者様には最大のチャンスが来た!!」のは間違いありません。忘れずに申し込みましょう。… あはは f(^^;)


では、また(^^)/

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

WITH コロナ!!になってしまいました。
気を緩めることなく、ストレスを溜めずに
日々基本的な感染防止に努めましょう!!
貯めて良いのは「IPOチャレンジポイント
・・・あははf(^^;)

手洗いは有効ですね!!

2つのブログランキングに登録しています。
同じカテゴリー(IPO・新規公開株)ですが、
INとPVでは登録者が大きく違います。
・・・ムムムf(^^;)

タイトルとURLをコピーしました