【NEWS】”BTC” 上場中止

【№1176】

“BTC”は、株式会社 ビッグツリーテクノロジー&コンサルティングの銘柄略称です。

<strong>冒険者</strong>
冒険者

あらら ・・・。2022年度初めての上場中止です。
オミクロン株の感染爆発で、上場中止が連続しなければ良いのですが?

<strong>大賢者</strong>
大賢者

こればっかりは、何とも言えんな!!

中止理由

 本日、2月4日に上場予定だった、”ビッグツリーテクノロジー&コンサルティング”が上場中止を発表しました。

募集株式発行及び株式売り出しの中止に関する取締役会決議のお知らせ

2021年12月28日開催の当社取締役会において、当社普通株式の株式会社東京証券取引所への上場に伴う公募による募集株式発行及び株式売出しに関する決議を行いましたが、新型コロナウイルス オミクロン株の世界的な感染拡大、及び最近の株式市場全般の動向など諸般の事情を総合的に勘案し、2022年1月19日開催の当社取締役会において、当該募集株式発行及び株式売出しの中止と、それに伴い当社普通株式の株式会社東京証券取引所への上場申請を取り下げることを決議いたしましたので、お知らせ申し上げます。

なお、今後の上場手続きの再開につきましては、株式市場全般の動向などを見極めたうえで、引き続き検討してまいります。

※公式サイト(News)より抜粋

管理人の独り言

 確かに「オミクロン株の世界的な感染拡大と最近の日本株式市場、特にマザーズ市場の動向」は良くありません。同社は海外向け販売を予定していましたが、海外での需要が思わしくなかった可能性もあります。
まぁ、状況が状況ですし上場中止もやむを得ないかもしれません。もっとも、公募割れリスクのあるIPOでしたので、上場中止の発表は申込先に悩まなくて助かりますね。(^^)

本日仮条件が決定し、明日からBB開始でした。「予想抽選枠・BBスタンス・初値予想」の記事をアップせずに済み、IPOブロガーとしても大助かりです。・・・ あらら f(^^;)

しかし、オミクロン株での爆発的な感染拡大で、本日 東京を含む13都県に「まん延防止等重点措置」が出そうです。
2年前の3月~4月上場IPOは、18社が上場中止をしました。この2月~3月は、東証の市場再編による駆け込み上場が予想されます。簡単には上場中止にはできないと思いますが、さてどうなるのでしょうか? … ムムム f(^^;)

では、また(^^)/

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

2つのブログランキングに登録しています。
記事が面白かったら、応援の意味で下記の
このブログに投票」をクリックしてくださいね。(^^)

タイトルとURLをコピーしました